検索窓
今日:61 hit、昨日:13 hit、合計:566,297 hit

142Q ページ3

Aside



「…冗談、ですよね。」



黒子の言葉に、なんとか返事をしようと口を開けると、ドアの方から俺の名前を大きく呼ぶ声がした。




「あーっ!Aじゃねーか!お前誠凛に来たのかよ言えよ!気づかなかったわ!!つか頭いいAが何で誠凛きてんの!?」

「あはは、ごめん。」




そこには中学の仲のいい男友達がいて、黒子の存在を確認していないのか、俺の方へ寄って背中をバシバシと叩いた。

それを合図かと思うくらいいいタイミングで、クラスの人達がぞろぞろと入ってきて、教室が一気に騒がしくなった。


隣の黒子を見ると、もう小説を読んでいて俺は何に安心したのかため息を静かにつく。


それからさっき話しかけてきた友人と、初めて喋る子と友達になったりしていると、HRが始まった。



まあ初めだから授業はなくて、ほとんど学活…HRばかり。

班活動とか、なんか絆を深めようみたいな。やはり黒子は影が薄いので、発言したら皆に驚かれてたな。


…それに火神大我君、だっけ。


あの子絶対バスケやってる。体格がそうだし。

クラスメイトだし、ほどほどに仲良くしておこうか。



なんて考えつつ、時間はあっという間に過ぎ放課後。

皆は仮入部した部活にゾロゾロと向かって行った。

友達も次々と挨拶をして別れていく。


そんなことを繰り返していると、いつの間にか教室には先生もいなくて、一人になった。




「…俺も帰ろ。」

「そうはさせません。」

「だから怖いってー。」




一人かと思ったら黒子もいた。

やはりまだ慣れていないから、ちょっと、いやかなりビックリする。




「長崎君、嘘ですよね。貴方がバスケやめるなんて。」

「…本当だよ黒子。俺バスケやめるんだ。」





もう、失うのは嫌なんだよね、俺。



大好きなものに裏切られるのは、嫌なんだ。


143Q→←141Q


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (361 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1054人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

京香 - 面白いです (3月15日 18時) (レス) @page3 id: 5d3db323b9 (このIDを非表示/違反報告)
こたきんぐ(プロフ) - 沙也加さん» た、確かに!?長崎君の顔の広さを表現したすぎてうっかりしてました…ありがとうございます!!これは気になる!!お恥ずかしい! (2021年12月27日 0時) (レス) id: 3277e9d770 (このIDを非表示/違反報告)
沙也加(プロフ) - 169Qで「仲の良いラグビー部の二つ上の先輩を見つけた」という言葉なのですが、誠凛高校は、創立2年なので、2年生までしかいません。細かくてすみません。気になってしまって(^_^;) (2021年12月26日 22時) (レス) @page30 id: 20667333f4 (このIDを非表示/違反報告)
アオ - 141話の「心臓が死にそう」は「心臓が止まりそう」では? (2019年2月15日 10時) (レス) id: 9dc9d79e7e (このIDを非表示/違反報告)
こたきんぐ(プロフ) - はなにゃーさん» え、そんなこと言われたら嬉しすぎますよっ!?ありがとうございます、これからも頑張らせていただきます!! (2018年10月28日 20時) (レス) id: 4d87c6d951 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こたきんぐ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Kotakinnhu/  
作成日時:2018年8月3日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。