検索窓
今日:1,487 hit、昨日:3,248 hit、合計:3,015,316 hit

42億 ページ44

Aside


高木刑事とお友達になった一週間後。

私は一人で、米花町の自然総合公園に来ていた。

一眼レフを首からぶら下げて、チェキを片手に公園の中をぶらぶらと散歩する。

ポアロは今日は休みで、降谷は今日三つの仕事全部休みなんだって。ほんと良かったね。



「…おっ、この角度よし」



私はすっかりカメラにはまってしまった。あの日本一周旅行で何かに目覚めて、普通の人より写真撮るの上手くなったと思う。

私は首から下げている一眼レフを、そよそよと風に揺られている小さな黄色い花に向け、カシャリと画面に収めた。

画面を見ると、なかなかうまく取れていたのでちょっとだけご機嫌。


私はそのまま、子供たちが遊んでいる広場に向かった。




「…顔写さなかったら撮ってもいいかな」




子供達が遊んでいる姿があまりにも絵になっていたので、また一眼レフを構えて撮る。勿論子供たちの顔は映っていない。ボールを中心に取ったので、周りはボケているのだ。

私は撮った写真から目を外し、遊んでいる子供たちに目を移した。


子供は可愛いなぁ…決して変態ではない。どっちかというとこの国を守る正義のヒーローだよーなんて。


そんな馬鹿なことを考えていると、コロコロコローっと後ろの方からボールが転がってきて、私の足元に当たった。



「…サッカーボールだ」

「あ、すみませーんっ!」



きっと誰かが蹴ったボールが変な方向に飛んで、私に当たったのだろうと思い、私はボールを拾って背後を見た。

一つ、先に言わせてほしい。


遭遇率どうなってんの。




「あれ!Aさん!?最近よく会うね!」

「ほんとにね。おばちゃんびっくり」




ボールを拾いに来たのはコナン君だった。

遠くの向こう側を見ると、少年探偵団の子もいて、ついでに言うと博士もいた。




「今日は少年探偵団と博士だけで来たの?」

「あー…ううん。沖矢さん、って人も一緒に来てる」

「沖矢さんとも?」




予想していなかった人の名前が出てきたので、思わず驚く。

まあ博士の家から近いもんね、居候先の家。知り合いだってもおかしくないか。




「沖矢さんの事知ってるの?」

「ええ、うんまあ」




コナン君は何だか複雑な笑みを私に向け、Aさんの人間関係がよくわからないよと呟いていた。


いや私も君の人間関係わからないから大丈夫。安心して。


.

43億→←41億


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1337 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4015人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ムニエル(プロフ) - ナイフ向けられて蹴った場合には正当防衛に当たりませんよ笑笑 (2021年12月23日 20時) (レス) @page11 id: fc3a6cbfb7 (このIDを非表示/違反報告)
こたきんぐ(プロフ) - 明里香さん» 直しておきますね!ありがとうございます! (2019年11月2日 21時) (レス) id: 4d87c6d951 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 13話、「店長」とありましたが、ポアロでは「マスター」だと思います。 (2019年11月1日 9時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
こたきんぐ(プロフ) - かとりさん» これは私が完全に入力し忘れですねっ!!!やばいごめんなさい地理の知識無さすぎて泣きそう!!行きました!いろいろありがとうございます!! (2019年6月28日 22時) (レス) id: 4d87c6d951 (このIDを非表示/違反報告)
かとり(プロフ) - 主人公さん、日本一周で東北だけ行かなかったのでしょうか…?読み始めたばかりですが、既に面白く、どんどん読み進めさせていただきますね! (2019年6月28日 1時) (レス) id: 2c38dfc0c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こたきんぐ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Kotakinnhu/  
作成日時:2018年6月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。