検索窓
今日:1 hit、昨日:30 hit、合計:179,232 hit

15から ページ17

Aside


「あ、チケットって…」

「ご飯が終わった後です!」

「そこんとこしっかりしてらっしゃる」



安室さんは分かっている。私がそのチケットを受け取ったら即帰ると。
いや…お肉食べたらすぐ帰るわ。

…ん。待てよ。今更だけどなんで私が『君ラック』好きなこと知ってるんだ?

知るはずのないことを知られていて、思わず鳥肌が立った。
私、言ったっけ?好きだって…。



「あ、の、安室さん。そういえば私いつ『君ラック』好きだって言いました?」

「…昨日の、バーで言ってましたよ」

「あぁ!ですよね、いやですよねじゃないわ、私何話してました、あなたの愚痴だけじゃないんですか」

「趣味とか、故郷の事とか、仕事のこととか言ってましたよ」




うわあやっぱり恥ずかしい。

やだな、逃げたいダメかな逃げたら。



「Aさんは、確か兄弟がいるんでしたっけ」



そう安室さんが私に質問した時、個室の扉から柔らかそうなお肉を運んできたウェイターさん。

コースって、もっと最初は軽いものから出るんじゃないのか。肉からなのか。




「私の兄ですか?昨日言わなかったんですか?」

「昨日は私には兄がいる、とだけ言って寝てしまったんです」

「申し訳ございません完全に酔って覚えていません」




かちゃかちゃと、机の上で料理の用意をされながら私は安室さんに頭を下げ謝る。

私謝り率高い気がする。




「…いましたよー。ほんと、馬鹿みたいな兄でした」

「いました…、って」

「死んじゃいました。四つ上で…ありゃ、安室さんと同い年ですね」




何故か、自分の兄が死んだとあっさりと安室さんに言ってしまった。

別にそういうのが語りたいとか、そんなこと思ってない。
けど、なんか、ぽろりぽろりと出てしまった。




「私の兄は二、三年前に死んだです。…なんか、不運な事故だったんですって。
いきなり、いきなり公衆電話が爆発したとかそんな事あります?あはは、なんて運の無さ」

「公衆、電話…」

「ええ、ちょっとしたニュースになったんですけどね。スグに無くなっちゃいました。
…すみません、ホント暗い話ばっかり」




えへへ、と笑うが安室さんからの返事はない。
それどころか、安室さんは何かを考え手を顎に置いている。

やだやだ今日もうそんな光景朝見たんだけど。小学一年生の男の子がそんな格好して考え事してたんだけどー。


お腹いっぱいだわ、その不安になるポーズ。

.

16から→←14から


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (320 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1024人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こたきんぐ(プロフ) - ぱるむさん» こちらにもコメントありがとうございます…!完結はしようとおもっていますので、、、申し訳ないです… (2021年8月28日 12時) (レス) id: 7882bc78cd (このIDを非表示/違反報告)
ぱるむ - 復活待ってます!すごく面白かったです! (2021年2月15日 18時) (レス) id: 4fbbe91aff (このIDを非表示/違反報告)
こたきんぐ(プロフ) - まいさん» ありがとうございます!更新ゆっくりになりますが、がんばりますっっ! (2020年2月22日 20時) (レス) id: f2404a4c45 (このIDを非表示/違反報告)
まい(プロフ) - めっちゃ面白いです!!続き気になります!これからも更新頑張ってください^_^ 楽しみにしてます(^^) (2020年2月12日 19時) (レス) id: 51e87b9769 (このIDを非表示/違反報告)
こたきんぐ(プロフ) - わさびさん» だぁありがとうございますっ!!まじですかw奇跡ですねwちょくちょく頑張ります! (2019年5月22日 12時) (レス) id: 4d87c6d951 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こたきんぐ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Kotakinnhu/  
作成日時:2018年4月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。