検索窓
今日:25 hit、昨日:255 hit、合計:1,209,352 hit

20Q ページ22

Aside


「おおっ!これA君が作ったんか!さっきの間で!」

「はいまあ。」




今吉さんに驚かれて、少し嬉しかった。花宮さんもほう、っと感心してくれている。


俺が作ったのは、ただのオムライス。といっても素早くきれいにできたものだ。


まだ卵の上にケチャップはかけて無いから、自分で自由にかけてもらおうと思っている。





「よし。俺『巨乳』ってケチャップで書いてやろ!」

「はしたないぞ蘭。んじゃあわしは『メガネっ子』て…」

「先輩たち暴走しないでください。」

「ご自由にどうぞ。さあ、座ってください。」





騒がしい人たちを無視して、椅子をすすめる。

花宮さんはなんというか、きっと猫をかぶっている。それが悪いことだとは言わないけど、今吉さんと蘭に向けられる視線は、猫をかぶっていても呆れていたり、怖がっていたり、表情豊かだ。

それに結構ツッコみ要員で、重要な人だと思う。ある意味。






「そんじゃあいただきますぅ。」





今吉さんはさっき言った通りに『メガネっ子』とケッチャプで書いてから、スプーンでひとすくいして、口に運ぶ。





「んん!んまい。A君いいお嫁さんになるわぁ。」

「A気をつけろ、さっきから今吉がお前を見る目が怖いんだ。」

「はは、蘭何言うとるん。あぁあ、A君がワシの弟やったらなぁ。あ、ワシ妹おんねん、妹もなー料理上手いんよー。そういえば同い年やわ。」

「はは、そうなんですか。ぜひ一度会ってみたいですね。」

「おん、ワシに似てなかなか美人よ。」

「今吉に似てるのかー…可哀そうにな。」

「どーいうことや蘭。」






蘭も先ほどの予告通り、下品なことをケチャップで書いて、俺が作ったオムライスをいただいている。

花宮さんは普通に波線を書いていただいていた。いや、なんか書こうとしてたけどこれはやめたみたいだ。

俺も皆さんと一緒に、いただくことにして、『バスケ』とかいてスプーンを取った。





「バスケぇ?お前そういやあバスケ部入ったんだっけ。」

「うん、明後日振り分けテストするんだ。」

「あー、帝光中は三軍まであるんやっけ。こっちは全然ないなぁ。」

「まあ、そんな有名じゃないからな。」

「なに言うとるん、ワシらの代から強くなったやろ?帝光には負けんでー。」

「はは、俺も負けません。」





まず一軍に入れるかどうかだけど。

俺は自分の作ったオムライスを、大きめにすくって、一口ぱくりと食べた。



21Q→←19Q


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (613 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1465人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小動物もふり隊 - 凄く良いお母さん (2020年5月26日 11時) (レス) id: 7205007716 (このIDを非表示/違反報告)
こたきんぐ(プロフ) - アオさん» そうですありがとうございます! (2019年2月14日 19時) (レス) id: 4d87c6d951 (このIDを非表示/違反報告)
こたきんぐ(プロフ) - ルイナさん» 遅くなりましたが(もう見てるかわからないけど)ありがとうございます!頑張ります! (2019年2月14日 19時) (レス) id: 4d87c6d951 (このIDを非表示/違反報告)
アオ - あの、43話の「目配らせ」は「目配せ」では? (2019年2月14日 12時) (レス) id: 9dc9d79e7e (このIDを非表示/違反報告)
ルイナ(プロフ) - 面白いです続きもとても楽しみにしています!頑張ってください! (2018年6月30日 12時) (レス) id: 29bcf3ece3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こたきんぐ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Kotakinnhu/  
作成日時:2018年4月3日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。