検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:54,150 hit

体育祭の時間 ページ6

Aside


体育祭、相変わらずE組はアウェイ感を味わっていた。

しかしまあこちらにも味方はいるんだな。




「ふぉぉカッコいい木村君!!もっと笑いながら走って!!」

「せんせー、気持ちはわかるけどうるさい」




私達の標的(ターゲット)は、自分の子でもないのにめっちゃ親バカだ。

目立たずに観戦できるとか言ってるけど、ギリギリ目立ってない、って感じだ。だってうるさすぎるし、怪しすぎる。




「でもさ〜烏間先生。トラック競技木村ちゃん以外苦戦してるね。二位は取るけど陸上部とかにはなかなか勝てない。
暗殺訓練で自信ついてたんだけどな〜」

「当然だ。100m走を二秒も三秒も縮める訓練はしていない。
開けた場所で早く走るのは…それを専門に訓練してきた者が強い。君らも万能ではないという事だ」

「んー、悔しいですな」




そう私が呟いた時、原さんがパン食い競争で大活躍しているところだった。

原さんはちょっと足が遅いけど、食べ物になるともの凄い。

一発で飛んでパンを咥えて、完食ゾーンまで来た。

まだまだ食べていないパンを、原さんはほんの一瞬で、胃の中に吸い込む。
まるでダイソンの掃除機である。




「飲み物よ、パンは。」

「かっけぇ!!」

「やったな原さん!異次元の食いっぷり!」

「訓練の日々で食欲が増してしまってね。飲み物よ、パンは」




原さんが名言を残して席に戻っていく。
いやマジかっけぇ。

その後も、みんな自分の得意な競技をやって見せた。

前原とひなたちゃんの二人三脚は、めっちゃ喧嘩しながらゴールしたけど、他の組より断然早かった。

カエデちゃんの障害物競走も、体の抵抗がなくてスルスルと抜けていて大活躍。
あ、さっきの悪口じゃないよ決して。




「Aちゃん、そろそろ行かなくていいの?」

「あ、行かなくちゃ」




カルマ君の言葉にハッとして、私も自分の競技に向かう。


私が出るのは借り物競争。

メグ姉になんの競技出たい?って聞かれたからなんでもいいよって答えたらこうなった。


借り物競争って地味に鬼畜な時あるよね。

てかE組が借り物競争やったら本校舎の人酷いから、何も貸してくれなさそう。


よし、出来るだけE組から借りよ。

.

体育祭の時間2→←イケメンじゃないの時間


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
859人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kkkko(プロフ) - アカウント変わってしまいましたが以前から何度も読ませて頂いております。難しいとは思いますが続きを楽しみにしています。 (3月24日 19時) (レス) id: 058d8792d8 (このIDを非表示/違反報告)
出水紫苑 - 初コメ失礼します。出水紫苑です。突然ですが、交換宣伝という形で宣伝していただけないでしょうか?ご検討お願いします。 (2023年1月23日 10時) (レス) id: ea54a37ee4 (このIDを非表示/違反報告)
みこと(プロフ) - 初コメ失礼します!本当に面白くて一気読みしてしまいました!もう続きは書かれないのでしょうか?… (2023年1月1日 3時) (レス) @page35 id: fce29c8a64 (このIDを非表示/違反報告)
こたきんぐ(プロフ) - まりりさん» 初めまして!ありがとうございます、嬉しいです!コメントいただいたのでちょっぴり頑張ってみました笑 ちょこちょこ終わりに近づけるよう頑張っていきます! (2022年2月17日 1時) (レス) id: 7882bc78cd (このIDを非表示/違反報告)
まりり - はじめまして。本当に面白いです。いつか続きが出ることを願ってます! (2022年2月16日 17時) (レス) @page33 id: c117514f52 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こたきんぐ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Kotakinnhu/  
作成日時:2018年3月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。