検索窓
今日:14 hit、昨日:19 hit、合計:602,506 hit

ページ20

「まぁ…コートの外に出ちゃえば人が何を考えてるかは分かんないですけどね。
よくチームメイトに
"バレー以外はほんとにぽんこつ"
って言われます。失礼ですよね笑。」

『嬢ちゃん‼ほれ、2杯目‼
やっぱりサッカーにビールは最高だよな‼』

再び、隣の席に戻った男性からビールを手渡された所でピッチがにわかに騒がしくなりだす。

「……Danke schön(ありがとう)

後半戦が始まる。



"始まる前にもう一個だけ、聞いても良いですか?"

「勿論。」

"チームメイトのマイヤーさんが言ってたんですけど、充電ってどういう意味ですか?"

『今日は"充電"の日だから。』

「言葉の通りです。スポーツ観戦は勉強も兼ねて、なんて格好付けて言っちゃったけど…本当は……」

"本当は?"

「頑張ってる選手を見て、自分を奮い立たせたいだけなのかも。」

それはまるで独り言の様だった。
既に彼女は、真っ直ぐピッチを見つめていた。
この時の彼女は
すぐ隣に居るというのに
どこか遠く、どこか危うく見えた。








試合は2-1でシャルケが勝利を収めた。
歓喜のシャルケサポーターの波に揉まれ、結城はこの日3杯目のビールを奢って貰う事となった。

人混みをやっとの思いで抜け
スタジアムから出口へ向かう途中、
今となってはそれなりに海外に順応している彼女に聞いてみた。


"大学卒業後、すぐに海外へ行く事に抵抗はなかった?"

当時結城は22歳、すぐに海外に渡らずとも
"そのままVリーグに進み経験を積む"
という選択肢も大いにあった筈だ。

「……」

"……"

何かマズイ事を聞いたのだろうか。
我々がぶつけた何気ない質問に
密着して初めて、結城の顔から笑顔が消えた。

「よくTVでは"武者修行"とか"強さを求めて…"って言われるんですけど、実際は逆なんです。」

"逆?"

「日本から逃げただけなんです。
……経歴が経歴だし
"全ての人に応援して貰える訳がない"
っていうのは…分かってたし、覚悟出来てた…つもりでした。
当時は今みたいに図太くなかったから、どうしても…日本語を聞きたくない、時期があった。
だから大学途中から語学を猛勉強して日本を出ました。
海外なら、批判の声があっても何を言ってるか分からない分、集中出来たから。」

"……"

「申し訳ないんですけど、この後行く所があるので今日はこれで失礼します。」

この日の密着は、ここで終わり。

アルコールのせいか
今日の彼女はいつもより少し饒舌だった。

Twitter→←ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (332 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1021人がお気に入り
設定タグ:石川祐希 , 柳田将洋
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

リエ(プロフ) - はじめまして。楽しく素敵な作品で一気読みしました。続きが気になるので、よろしければパスワードを教えていただきたいです。 (4月6日 7時) (レス) @page50 id: 3e6db03f03 (このIDを非表示/違反報告)
ろん(プロフ) - 初めまして。とても惹かれる作品で一気読みしてしまいました!!!もし可能でしたら、続きのパスワードを教えていただきたく思います!お待ちしております。 (3月24日 23時) (レス) id: 4ab3d6e2fc (このIDを非表示/違反報告)
あゆみ(プロフ) - 初めまして。とても素敵な作品で楽しく読まていただいております。続きが気になるのでよろしければ、パスワードを教えていただきたいです!よろしくお願いいたします。 (1月14日 13時) (レス) id: 0f292486a4 (このIDを非表示/違反報告)
flover(プロフ) - 初めまして。とても楽しく作品を読ませていただいております。何度か読み返しており、続きが気になりました。もし宜しければ、パスワードをお教えいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。 (1月3日 19時) (レス) id: aeaa3e44b3 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 初めまして。とても楽しく読ませていただいております!もしよろしければパスワードをお教えいただけないでしょうか…?よろしくお願い致します。 (12月13日 20時) (レス) @page50 id: 415a57413e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虎鉄 | 作成日時:2019年10月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。