検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:77,362 hit

見つかる時間 ページ15

堀川side


はな●舞を出ると、微かに、時間遡行軍の気配を感じた。

堀川「兼さん、奴等だ。数は六。祇園の少し裏手」

和泉守「了解した。行くぞ!国広!」


時間遡行軍の気配を追っていく内、何人か男女の気配もした。

和泉守「このままじゃ見つかっちまう……一気に片をつけるしかねぇな」

そう言って、僕らは素早く動き、敵の喉元を斬る。続いて、もう一振りも。

兼さんも、太刀二振りを即座に葬る。

しかし、短刀二振りが、奥へ逃げ込んでしまった。

和泉守「追うぞ!国広!」

堀川「もちろん!」

走って追い、一振りは、兼さんが中傷を与えた。そいつは焦ったのか、壁に激突して、そのまま戦線崩壊。

折れては無いけど、ここは兼さんに任して、ひとまず置いておこう。

建物と建物の間に逃げ込んでいく、もう一振りの短刀を追い掛け、刀を振り上げた。

堀川「隙だらけだよ……死んじゃえ!」

そして、目の前の短刀を深々と貫く。

と、目の前に、怯えた顔の、おさげの女の子がいた。

見つかっちゃったかなー……

愛美「あっえっ!?あのっ……すみません!命だけは!」

必死になってるな。でも、普通はそうなるよね。

大丈夫。言い訳は考えてある。

堀川「大丈夫だよ。これはレプリカ。

今度、僕達、京都でこういうパフォーマンスをするんだ。今日は、その練習だよ。

今日見たこと、皆に秘密にしといてくれない?ちょっと事情があってね……」

愛美「あっ、そうだったんですね……すみません」

こうやってすぐ謝る感じ、五虎退君に似てるなぁ。

堀川「ところで、君はどうしてこんな所にいたの?」

そう聞くと、彼女は口を歪ませた。

愛美「修学旅行で来てたんですけど……

不良に襲われて、Aさんとカエデさんと神崎さん……友達が、拐われちゃったんです」

A……?

やっぱり、あの声は……

堀川「僕らが助けに行くよ。あっちに、僕の相棒がいるんだ。

君の友達は、どっちに拐われていった?」

愛美「あっちです。車なので、もう大分遠くに……」

堀川「どんな車?」

愛美「どこにでもある、白い車です。ナンバーが隠してありました」

堀川「ありがとう。助かったよ」

それを聞いて、僕は兼さんの所へ向かった。

和泉守「Aが拐われた!?」

堀川「声が大きいよ!」

和泉守「あぁ、すまん。それで、助けに行くんだよな?」

堀川「もちろん。

主の娘に手を出したんだ。落とし前はつけてもらわないとね」

キレる時間→←土方組in京都の時間


ラッキーアイテム

カルマ「今日は対殺せんせーナイフだってさ」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
224人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 刀剣乱舞 , 赤羽業
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハクセキレイ審神者(プロフ) - Qたんさん» 待っててくれてありがとうございます!今後はもっと頻繁に更新しますよー! (2018年11月28日 17時) (レス) id: 4498fe7828 (このIDを非表示/違反報告)
Qたん - 続き★続き★続き (2018年11月18日 3時) (レス) id: 1e4cd3bd39 (このIDを非表示/違反報告)
ハクセキレイ審神者(プロフ) - 草食猫さん» コメントありがとうございます!返信遅れてすみません…。番外編ですか…考えておきますね! (2018年9月29日 12時) (レス) id: 4498fe7828 (このIDを非表示/違反報告)
草食猫 - いつも面白くて、更新が毎回楽しみです!小夜が本丸に来た記念日前の江雪左文字とか、めっちゃ気になりますw もしよければ、番外編とかありませんかね? (2018年9月16日 11時) (レス) id: 6ee39c9361 (このIDを非表示/違反報告)
紫蝶桜 - ハクセキレイ審神者さん» やっぱりこの作品大好きです!面白いし、話もしっかりしてて、変態組に翻弄される夢主面白いです! (2018年8月25日 18時) (レス) id: eb2d3ebf3e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハクセキレイ審神者 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年6月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。