検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:32,818 hit

鍛錬 ページ12

私は次の日から本格的に鍛錬を始めた。

鱗滝さんには止められたが、懇願したら折れてくれた。

錆兎や真菰と同じものをこなす。雪花も「おねーちゃんと同じことがしたい!」と言ったが、ついていけなかったので結局諦めていた。

初日は飛んでくる罠を避けるのに手惑い、かなり重傷を負ったが、日に日に罠をそもそも踏むことなく走れるようになってきた。

素振りも毎日千本やった。

滝行も、受け身の練習も、刀の練習も、基本的な鍛錬も一からやり直した。

元柱だからって、ここで手を抜いてはいけない。

そして私は半年後、岩を斬った。

ーとは言っても鱗滝さんが用意したものではない。

山にある普通の岩だ。

錆兎が岩を斬る時期に合わせて、正式に斬る。

錆兎が選別に臨むまでの間も、私は鍛錬をひたすらし続けた。

前の人生では水の呼吸が体に合わず、氷の呼吸を編み出した。

そちらの方が使いやすいので、今の人生では氷の呼吸を最初から極めようと思う。

呼吸に慣れるため、鱗滝さんに川に落とされる代わりに、私は雪に埋められた。

そのおかげで寒さには慣れたし、
氷のような空気で肺が痛まないように特殊な呼吸も編み出せた。かなりきつかったけれど。


しばらくして、義勇が鱗滝さんに連れられてきた。

……!? 蔦子さんはどうしたの!?

鱗滝さんの話によると、祝言を挙げた数日後、蔦子さんが鬼に襲われたらしい。

奇跡的に一命は取り留めたものの、助かる見込みは低いという。

そんな……助けられなかったの?

私も、前の人生で経験していないこと全てを把握は出来ない。

私のやっている事は、全部無駄だったってこと?




ある日、錆兎と義勇が岩を斬った。

私も用意された岩を斬る。

遂に選別の時が来た。

最終選別1→←救済2 悲鳴嶼さんと子供たち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

萌葱なごみ - 如月さん» ありがとうございます!!!もっと面白く出来るように頑張ります! (2020年5月15日 19時) (レス) id: f1dc7efd01 (このIDを非表示/違反報告)
如月 - まだ5話くらいしか読んでいないんですけどこの時点で面白いです!応援してます!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ (2020年5月15日 18時) (レス) id: 246a34a862 (このIDを非表示/違反報告)
萌葱なごみ - あやめさん» ありがとうございます(*≧∀≦*) (2020年4月20日 16時) (レス) id: f1dc7efd01 (このIDを非表示/違反報告)
あやめ(プロフ) - とても面白かったです!これからもがんばってください! (2020年4月19日 8時) (レス) id: 2cb5bf810d (このIDを非表示/違反報告)
萌葱なごみ - さーぇーちゃーんさん» ありがとうございます!!嬉しいです!!! (2020年4月17日 22時) (レス) id: f1dc7efd01 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:萌葱なごみ | 作成日時:2020年3月31日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。