検索窓
今日:27 hit、昨日:45 hit、合計:133,039 hit

ページ12

.






中「わかるのって?なんかわかるんだよね。
おれ結構Aのこと見てるから」


「えぇ…」




困惑しつつ、水の入ったコップと口を切った
漢方の袋を手渡され、受け取る。

漢方を店員さんに聞いてまで買ってくれる
うみくんって、めちゃめちゃ優しいじゃない…




中「すっげ〜苦いらしいから覚悟しなよ」


「…まじっすか」




真顔で言われ、飲もうとした手が止まる。

なんとも言えない色の粉を見つめ、
意を決して飲むと、とんでもない味が口に広がり、
慌てて水で流し込んだ。




中「いや飲むのへたくそかよ」


「だって“こんなまずいとおぼわな”がっだ」


中「あっはウケる!ほらりんごジュース
買ったからこれで流しな」




背中をさすりながら渡された紙パックの
りんごジュースを受け取って飲む。

爆笑しながら見てくるうみくんに、今まで
感じてた感謝の気持ちが吹き飛びそう。




中「落ち着いた?まあ無理したバチが
当たったんだよ。これに懲りたら
無理する前に休むんだな」


「何も言えないです…でもありがとう、
こんなにしてくれて」




偉そうに言われても、まったくもって
その通り過ぎて言い返せない。




中「俺もそうだし、みんな心配してるから。
忙しい時期だけど、自分がいっぱいいっぱいに
ならないようにっていうのを前提でやりなよ。
無理されてもおれ嬉しくない」




真剣なトーンで言われて、
素直に言葉を受け取る。

普段はマイペースで子どもっぽい
うみくんだけど、やっぱり年上らしい
しっかりしたところはあるんだなあと思い直す。




中「じゃ、俺稽古戻るわ。今日はちゃんと
寝てること〜。明日の顔ですぐわかるんだから
無駄なことは考えないように」


「はい…」


中「ん。いつもありがと。おやすみ」




ポンポンと頭を優しく撫でられ、
部屋を出ていくうみくん。

ゆっくりベッドに身体を倒して、息を吐く。


明日、みなさんに謝らないと。

心配を掛けたこと。無理してしまったこと。


そして、もううみくんに怒られないように、
スケジュール管理をちゃんとすること。


社会人として、人間として、無理は禁物だって
身をもって思い知った出来事でした。







.

#36 Traja→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
629人がお気に入り
設定タグ:TravisJapan , トラジャ , 松倉海斗   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エキゾチック幸助(プロフ) - ゆきのさん» コメントありがとうございます!もっとみんなに頑張ってもらいたいですね… (2021年11月5日 19時) (レス) id: c19b7f2284 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきの(プロフ) - 楽しく読まさせていただきました!!げんげんが積極的なの容易に想像つきますよね〜好きな子に攻める割に意識してもらえないっていう…(笑)げんげんに負けないようにみんな頑張れ!!(笑) (2021年10月14日 0時) (レス) id: 90724bbd28 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エキゾチック幸助 | 作成日時:2021年10月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。