検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:96,148 hit

40話 ページ41

まさかとは思うけど。

『……例の池探しに行ったとかじゃないよね?』

その言葉にその場にいたほぼ全員がハッとした。









取り敢えず医務室から酸素マスクを何個か持ってきて、仁花が[玉ねぎ切る時目が染みたら足でまといになってしまうので!]とかいって持ってきてたゴーグルも貸してもらいカバンに詰めてひたすら走る。

それから光源が必要だからスマホを防水ケースに入れて持っていった。

梟谷の敷地内の池って、多分あの肝試しで通った池しか無いんだよね。

肝試しのマップでもそうなってるし。

そこを目指してひたすら走り続ける。

そこにいたのは

『センラ!』

センラ「?!……Aか」

『何してんの?!そんな池に近い所居たら危ないよ!』

センラ「……俺の妄想かもしれんけど、ゆめをみたんよ。

沈んでいくザシキワラシチャン追い掛けて俺も沈んでいく夢。

それで鞠と遺体の場所が何となくだけど分かったから……」

『だからって無謀だよ!!』

センラ「分かった。もう部屋に戻……」

ビュウッ

急に突風が吹き、センラが池の方へ倒れそうになる。

私はその手を引き助けた反動で

ボチャン

池に落ちてしまった。









どうせならいっそ鞠と遺体を見つけてやる。

私はそのままスマホで下を照らし、何かないか探しながら沈んで行った。



Noside

とある学園の敷地内、池の近くでは一騒ぎ起きていた。

センラ「おっ、おい嘘やろ?!A!!」

自分のせいだと責任を負い青ざめる黄の少年。

クプラ「うっ、うわぁぁぁ!!A!!!」

詩人「クプラさん、落ち着いて!」

愛する者を失い、半狂乱する少年を抑える彼の友人。

α「なっ、何で………」カタカタ

及川「αちゃん、落ち着いて。ね?」

親友が離れ怯える少女を慰める茶髪の少年。

清水「A………」

妹の名前を呟き放心状態になっている黒髪の少女。

まさに[阿鼻叫喚]と言った所だろうか。

この光景を見ると、改めてAという少女が愛されていた事を思い知らされる。

その少女は、既に亡き少女の亡骸と亡き少女の所持物の鞠を探す為に飛び込んだのだろうか?

それとも、黄の少年を救った時の反動で偶然池に落ちたのだろうか?

それ以外の理由があるのか、はたまた両方なのか。

答えは少女が現れない限り真相は闇の中だろう。

41話→←39話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 烏野 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねじる(プロフ) - コレ、ネタあれですよねっ!何か、6校合同肝試し的な同人誌のヤツ!! (2019年6月29日 16時) (レス) id: b17a466711 (このIDを非表示/違反報告)
- 2年がネタい手ばかりな件についてwww (2019年6月13日 23時) (レス) id: 0529014bb4 (このIDを非表示/違反報告)
きさらぎ。(プロフ) - 雷華さん» はい、有難うございます!! (2019年5月14日 5時) (レス) id: a0ef61b42b (このIDを非表示/違反報告)
雷華 - きさらぎ。さん» レス遅れてすみません!私は、全然かまわないですよ!ですが、占ツクのアプリ?とかをいれれないので、設定などはここに書き込んでも良いですか?あ、もちろんきさらぎ。さんが決めても大丈夫ですよ! (2019年5月13日 23時) (レス) id: 78c105b37d (このIDを非表示/違反報告)
きさらぎ。(プロフ) - 雷華さん» わかりましたっ!!これからもよろしくお願いします。突然ですがお願いです。雷華さんを主人公の友達役で出してもいいですか? (2019年5月12日 21時) (レス) id: a0ef61b42b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きさらぎ。 | 作成日時:2019年5月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。