検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:9,678 hit

生存本能【倖月儚羽/アカツキ@VII】 ページ36

誰かが来た。黒幕の少女だ。性格が随分と変わっているが、こちらが本来のものなのか、演技なのか、何者かに乗っ取られているのかは、現時点で青年には分からない。

「みぃつけた」

彼女が捜していたのは自分か。能力者を根絶するつもりなのだろうか。
苦しい筈なのに、苦しくない。何もかもに対する感覚は閉じてしまった。今更何かをする気力など、青年には残されていない。

「お前、俺を殺すのか」

「ええ、そうですよ。だから、大人しくしていてくださいね」

死は恐ろしくない。じわじわと這い寄る暗闇は、青年を永遠の安堵へと連れて行くだろう。
だが、それでも。

「生きたくはないのに、死にたいとも思えないからな……悪いが、大人しくはしてやれないかな」

何処までも自分は阿呆らしい。生死のどちらも望めない不完全品。生きたくない。死にたくもない。

「"事態が解決するまで、自主的、或いは他者の命令による行動の一切を禁止する。能力の使用も禁止。生存に最低限必要な機能以外行ってはならない。事態が解決すれば、この命令は解除とする"……以上」

少女の動きが止まった。能力で漂わせていたのだろう蝶も消えた。
後はやりたい者達でやってくれ。青年は、これでも無理をして頑張ったのだ。


┄┄┄┄┄
天秋さん、繋げてくださりありがとうございました。
すみません、天秋さんの動き止めてしまいました……まずかったら言ってくださいm(_ _)m

スカートの中身【瀬戸内帝華/蓮@雫3318】→←二度あることは三度ある【神月いのり/ユウミ】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミコトまんじゅう.(プロフ) - (やべえ政府の所にはキャラの性格上行くのはあれだしな………大樹でのんびりします(((() (2020年2月15日 15時) (レス) id: 910d2712c0 (このIDを非表示/違反報告)
天秋(プロフ) - いっぱいになりましたね〜!もう四章かぁ…早いなぁ…。 (2020年2月15日 9時) (レス) id: f69f9f0f1e (このIDを非表示/違反報告)
蓮@雫3318(プロフ) - 更新しました!上限です。 (2020年2月15日 9時) (レス) id: 57a1a02777 (このIDを非表示/違反報告)
蓮@雫3318(プロフ) - 更新します (2020年2月15日 8時) (レス) id: 57a1a02777 (このIDを非表示/違反報告)
紫龍@トニック割り - ミコトまんじゅう.さん» コハルちゃんも政府の所に来たら?((((( (2020年2月15日 7時) (レス) id: d104d608cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:omizu x他2人 | 作者ホームページ:無い。  
作成日時:2020年2月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。