検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:55,334 hit

53話 ページ10

「考えても、分からないものは分からないですよね。」

今私は狭い部屋の中に閉じ込められている。外部との通信手段もない。ここから脱出しようにも、外から鍵がかかっている。

「詰んでる…。」

─一時間後

何も無い。特に何かされるでもなく、私もなにかできるでも無く、暇すぎる。

「一人でしりとりでもしようか…。」

いす、すいか、かめら、らっきょ、ようふく、くるま、まないた、たこらいす、するめ、めす…


─それから更に三十分後

「…なんだか一人でしりとりするのも飽きてきたなぁ…。」

はぁ…。こういう暇な時の時間の潰し方、無いかなぁ…。あ、そうだ。寝よう。

私は机の上に突っ伏して、目を閉じた。机の上がひんやりしてるなぁ。あぁ、目を閉じるだけで不思議と眠くなってきた。まあ疲れてたからね。今なら別に何かできるわけでも無いんだし、寝ても大丈夫、だよね。Zzz…


─多分二時間後位

「おーい、起きて!」
そんな声がして私ははっとなって起き上がった。そこには知らない中年のおじさんと、金髪の可愛い女の子がいた。

「誰ですか、あなた達。」

中年の人は、

「あ、そうだよね!自己紹介!」

と言いながら、ポンッと手を打った。

「私は森鴎外。で、こっちの可愛い女の子がエリスちゃん。君は有川Aちゃんだよね?合ってる?」

この人、私の名前を知ってる…?でも、私横浜に知り合いなんて探偵社の皆とひなのちゃんとそのお母さんくらいしか…。

いや、他にも私の名前を知ってる方々が居られたな。

「ポートマフィアの方ですか…。」

別に私がご丁寧に教えて差し上げた訳では無いんですよ?勝手に調べたりしたんじゃないかな。

「お、そうだよ!大正解!私はポートマフィアの森鴎外さ。仕事が忙しくて来るの遅れちゃってごめんね。」

「リンタロー嘘でしょ。私にドレス着ろって言いながら追いかけ回してたくせに!」

「酷いよエリスちゃん!」

追いかけ、回す?ドレス着せるために?
幼女を…。

「私の中で今、あなたは『他所の幼女を拉致ってその上閉じ込め、放置したロリコン変態の中年』という位置付けなのですが、よろしいでしょうか。」

すると森さんは。

「酷いよAちゃん!」

と、叫んだ。

54話→←52話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
195人がお気に入り
設定タグ:文スト , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーちゃん(プロフ) - 78話のヒロイン達のお話の題名はどのような題名なのですか? (2019年6月12日 0時) (レス) id: 32e2eab4af (このIDを非表示/違反報告)
ましゅ麻呂(とよ)(プロフ) - 今更ですが、女医で、せんせいと読む事にしておいて下さい…。 (2019年3月1日 11時) (レス) id: 06dfc878d9 (このIDを非表示/違反報告)
ましゅ麻呂(とよ)(プロフ) - 鼠ちんさん» なるほど…。今後夢主ちゃんに毒を使わせるときはそうさせていただきます!調べて頂き、ありがとうございます! (2019年2月26日 20時) (レス) id: 06dfc878d9 (このIDを非表示/違反報告)
鼠ちん(プロフ) - 調べました所トリカブトに含まれる毒性物質の致死量は2~6mgだそうで、トリカブトが4mgでもこれだけの量が含まれている事が多いのでそこまで薄めることは専用の機材でもない限り不可能かと思いますの体重1kgに対し0.3mgの鈴蘭はいかがです?いや猛毒には変わりないですが (2019年2月26日 20時) (レス) id: 1616c0402d (このIDを非表示/違反報告)
ましゅ麻呂(とよ)(プロフ) - 今回の様によく知らないくせに使ってる…みたいな所がございましたら、どうぞ現実的なツッコミをいれてくだされば…。 (2019年2月26日 17時) (レス) id: 06dfc878d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ましゅ麻呂(とよ) | 作成日時:2019年2月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。