検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:55,331 hit

65話 ページ24

最近は敦くんより早起きです。
と言う訳で、今日も敦くんより早めに探偵社へ向かっております。

入社してからマフィアに拐われた事もありましたが、仕事には順調に慣れ、もう普通の書類を整理したり作ったりまとめたりは出来る様になりました。

主にナオミさんが教えてくれた。感謝です。

そして今日は休み時間にナオミさんと昨日言っていたお花を買いに行く予定。
とても楽しみであります!

わくわくしながら扉を開けると。

「おはよーご…

き、鏡花ちゃんじゃないですか!き、昨日ぶりです!!無事だったんですね!」

鏡花ちゃんが居りました。しかも何やら与謝野さんやナオミさんに囲まれてる…。


「おはようA。そういえばナオミ、Aにはこれ似合うんじゃないかい?」

そう言いながらメイド服っぽいのを持ってくる与謝野女医。

「流石は与謝野女医!探偵社で働く最年少の事務員さんですものね、やはり可愛らしいお洋服がいいですわ!

鏡花さんにも似合いそう!ここは双子コーデって言うことですわね!」


与謝野女医が持ってるメイド服っぽいものの小さいバージョンを持ち、ニヤニヤしてこっちを見ながらそんな事を言うナオミさん。
え、なんか嫌な予感。

「あなたこそ大丈夫だった?」

「えっと…はい。まぁ大丈夫でしたよ…。疲れましたけど。それはともかくこれはどういう状況でしょうか鏡花ちゃん。」

ニヤニヤしながらこっちに近づいてくるナオミさん。私はジリジリと後ろに下がっていく。

「…多分、着せ替え人形。」

「あれ着るんですか!?嫌ですよ!鏡花ちゃんはともかく私は嫌です!着たらそんなの一生モノの恥ですよ!」

転生してからは勿論転生する前もそんなの着たことないし!ていうかそんなの着たくない!!
あーもう、ちょっとそういうの着てるっていう想像しただけで恥ずかしいですから!

そう言いながら近づかれるにつれ、逃げ場は無くなってくる。もう探偵社の壁はすぐそばだ。

「国木田さんー!!」

「すまんなA、俺も言ったんだが止められなかった。」

キーボードを打ちながら国木田さんはそう言った。諦めちゃだめ!

「じ、じゃあ乱歩さんは!?」

「鏡花さんの為にねるねるねるねる買いに行きましたわ!」

「夢も希望も無い!」

「そんな事ありませんわ!さぁ、諦めてこの服を着ましょう!ほら、鏡花さんとお揃いですわよ!」

遂に壁まで追い詰められ、逃げ場がない。
遂に私は捕まったのだった。

「助けてぇ〜!!!」

66話→←64.5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
195人がお気に入り
設定タグ:文スト , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーちゃん(プロフ) - 78話のヒロイン達のお話の題名はどのような題名なのですか? (2019年6月12日 0時) (レス) id: 32e2eab4af (このIDを非表示/違反報告)
ましゅ麻呂(とよ)(プロフ) - 今更ですが、女医で、せんせいと読む事にしておいて下さい…。 (2019年3月1日 11時) (レス) id: 06dfc878d9 (このIDを非表示/違反報告)
ましゅ麻呂(とよ)(プロフ) - 鼠ちんさん» なるほど…。今後夢主ちゃんに毒を使わせるときはそうさせていただきます!調べて頂き、ありがとうございます! (2019年2月26日 20時) (レス) id: 06dfc878d9 (このIDを非表示/違反報告)
鼠ちん(プロフ) - 調べました所トリカブトに含まれる毒性物質の致死量は2~6mgだそうで、トリカブトが4mgでもこれだけの量が含まれている事が多いのでそこまで薄めることは専用の機材でもない限り不可能かと思いますの体重1kgに対し0.3mgの鈴蘭はいかがです?いや猛毒には変わりないですが (2019年2月26日 20時) (レス) id: 1616c0402d (このIDを非表示/違反報告)
ましゅ麻呂(とよ)(プロフ) - 今回の様によく知らないくせに使ってる…みたいな所がございましたら、どうぞ現実的なツッコミをいれてくだされば…。 (2019年2月26日 17時) (レス) id: 06dfc878d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ましゅ麻呂(とよ) | 作成日時:2019年2月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。