検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:9,888 hit

008/ぎんとき ページ8

.


ほかほかと湯気を立てながら、Aは脱衣所から出た。

亜麻色の髪の毛先から垂れる雫を丁寧に拭き取り、廊下を歩く。

冷水をかけられて本気で一瞬三途の川が見えたが、なんとか生還したA。
松陽の焚いてくれたお湯はとても良い湯加減で、数年ぶりに快い疲れと安堵が体を包み込んでいた。


「うん、綺麗になりましたね」


言われていた部屋に戻れば、そこには満足そうに頷く松陽とすでにお風呂に入り、こざっぱりとした彼がいた。

土や血に汚れていたが、彼の髪はふわふわの銀髪で、サイズの合わない着流しを着ているせいか、背丈が小さく見える。
彼とAの目が合った。


「お風呂、どうでした?」

「あ、とても気持ちよかったです。ありがとうございます」

「ふふ、気に入っていただけてなによりです。銀時も案外悪くなかったようですし」


松陽の手が、隣の銀髪に埋もれる。
ピクッと身動きした彼だったが、振り払う気はなくなったらしい。ぶすくれた顔のままされるがままだ。


「銀時?」


しかしAは松陽の口から出た人の名前に髪の毛を拭く手を止めた。

銀時。
ここにいる人の名前だとすれば、それは彼しかいない。でも名前はなかったのでは……。


「この子の名前です。私がさっきつけました」

「人の名前をそんなにあっさり……!?」

「まぁまぁ。銀時も頷いてくれましたし、私もなかなか良い名づけができました。……子どもの名前を決めるのはこれで二度目ですが、やはり悩みますね」

「はぁ……いい名前だと思いますけど……」

009/少女の髪→←007/お風呂



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 愛され , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

弥生 - そして先生と夢主って…!と思います^_^; (2021年11月2日 10時) (レス) id: fbe43e3660 (このIDを非表示/違反報告)
弥生 - 銀さんとのやりとりかわいい…! (2021年10月28日 12時) (レス) @page12 id: fbe43e3660 (このIDを非表示/違反報告)
弥生 - 自分のペースで良いですよ!(*^^*)夢主の成長が楽しみです!(*^◯^*) (2021年10月17日 10時) (レス) id: fbe43e3660 (このIDを非表示/違反報告)
ふじ(プロフ) - 弥生さん» 弥生さん、コメントありがとうございます!最近更新ができていなくてすみません🙇‍♂️これからぼちぼち更新していこうと思っています!どうぞよろしくお願いします🥳 (2021年10月10日 12時) (レス) @page10 id: 9f078bb16b (このIDを非表示/違反報告)
弥生 - 夢主と銀さんの絡み方が可愛いですっ╰(*´︶`*)╯夢主の父親はどんな人かとか気になりますっ!続き楽しみです!(*^^*) (2021年10月6日 9時) (レス) @page10 id: fbe43e3660 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふじ | 作成日時:2021年9月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。