検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:18,731 hit

武装探偵社 ページ5

1、

「……と言う訳でして……」
 
異能特務課で聞いてきた話を国木田にし、敦は国木田の顔色をチラリと窺った。国木田は珍しく、思案顔で唸っていた。

いつも即決で物事を決める国木田もまさか本物でないが、部下が国際テロ組織に関わっていたとなると、しかも首魁に。

流石の国木田も青ざめていた。ごめんなさい。国木田さん。

歩き回り、手を顎に当て、やがて、意を決したように社長室のドアを開け放った。

ドアの向こうには、社長の福沢と乱歩さんが立っていた。敦は癖で立ち上がり、芥川は口に林檎が入るくらい口を開けていた。

「あばっ! 社長にらっ乱歩さん‼︎こんなところに立っていないで座って下さい‼︎」
 
社長と乱歩さんはいつも一緒にいる訳ではない。

ましてや乱歩さんは極度の面倒臭がりやで、社長の言いつけか興味がなければ事件などを調査しない。

しかも自分で自分のことを日本の宝と言い張る。そんな人が自分達の為に外で待っていたと思うと、少し申し訳ない。まあ、興味があるか、社長の言いつけか。敦は聞いてみた。

「あのう、乱歩さんは、この事件に興味はありますか?」

「ある」

「ヘエッ↑!」

「だってそのテロリストは僕のお気に入りの菓子工場を破壊した! そして菓子の供給が三ヶ月止まった! 許せない!敦くん、芥川くん、やっちゃえ〜!」

 謎に燃えている乱歩さんはお決まりのセリフを言った。

「何故なら、僕が良ければ全てよし!」

ハハハ…と笑っていた瞬間スッと目が細められた。

「伏せろ」

と言う声が発せられた瞬間、ものすごい爆音、ガラスの割れる音、振動が探偵社を襲った。ガラスの割れる音とともに強い異能力者の気配が二つ入ってきた。

「異能力 細雪!」谷崎の声が聞こえた。

2→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:空白時 , 中島敦,芥川龍之介 , 文スト   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

珀秋そら(プロフ) - 感想正座待機でお待ちしておりますべ (2022年8月9日 18時) (レス) id: ae0531e6bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白時 | 作成日時:2021年7月9日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。