占いツクール
検索窓
今日:1,242 hit、昨日:1,874 hit、合計:323,720 hit

悪役が慕われる所以 其ノ陸 ページ9

白河夜舟とはーー
ぐっすり寝込んでしまって、何が起こったかも理解できないこと。
あるいは知ったかぶりをすること。
ここでは前者の意味で使っています。
…寝てないけど。
(字数の問題でここに表記)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜Aside〜

「…ぅ゛…ぐっ……」

どさ、と地面に倒れ込む。

「お、い……大丈夫、か……?」

「私の心配は、いい……呼吸で…毒の巡りを、遅らせて…」

毒で震える手で、腰に着けている袋から薬を取り出す。

解毒薬を、調合して……

「毒、…あるの、何人…?」

「全員だ……」

全員分…間に合うか……?

「間に、合え…」

一個目が出来た。

「一番…最初に、くらった、村田…これを……」

鞘に仕舞った刀を杖のようにしながら村田さんの元へ行く。

「でも…お前、が……」

「私は、最後で、いい……だから…先に、飲んで」

「…………あり、がとう」

次。

二個目は宮本さん、三個目は鈴木さん、四個目は山野さんに。

もう支えても立てなくなり、這いずりながら解毒薬を渡す。

…もう、五個目を作る、余裕が…ない……

「お、い?…白城……!?」

意識が……朦朧とする……

「……皆さんが、生きているなら…それで…構いません……

…私の、事は……お気に…なさらず……」

あぁ、最後に口調が戻ってしまった……

…やはり、私は駄目人間…ですね……


〜村田side〜

初めは、何て嫌な奴なのかと思った。

俺達のことを散々馬鹿にしてくるし、口調が妙に腹立つし。

でも、聞き込みで子供に話し掛ける時だけ優しそうな声をしてて、何故かその声には嫌悪を感じなかったんだよな。

……戦う時、毒をくらった俺には、“無理に動くな”と言った。

さっきまで話してた感じ、無理矢理にでも戦わせそうなのに、と少し驚いてしまった。

自分が一番大事で、他人なんてどうでもいい。

そんな奴だと思ってた。でもーー



『目の前で仲間を見殺しにするような真似はしたくない。

助けられる命がそこにあるなら、私は自分の命を賭けてでも守り抜く!』



ーー違った。

逆だったんだ。

他人が一番で、自分は最後。

そんな奴だった。

鬼が、“俺達四人を差し出せば毒を抜いてやる”と言った時、アイツは、“ふざけるな”と言って鬼の首を斬った。

その後だって、最初に毒をくらった俺に最初に薬をくれたし、自分の分は後回しにして、三人に薬を渡してた。



…最後の言葉が、アイツの本当の顔だったんだろうな。

悪役が慕われる所以 其ノ漆→←悪役が慕われる所以 其ノ伍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (451 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1404人がお気に入り
設定キーワード:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こくらげ(プロフ) - 柚餅子椿さん» こちらこそありがとうございます!お待ちしてます〜 (12月3日 22時) (レス) id: 1529cffae1 (このIDを非表示/違反報告)
柚餅子椿(プロフ) - ありがとうございます!はい、描けたらURLを貼らせていただきます…! (12月3日 22時) (レス) id: 8588a4cb1f (このIDを非表示/違反報告)
こくらげ(プロフ) - 柚餅子椿さん» 全然大丈夫です!むしろこちらからお願いしたいくらいですから、とても嬉しいです!描けましたらコメント欄にURLを貼っていただければ幸いです! (12月3日 16時) (レス) id: 1529cffae1 (このIDを非表示/違反報告)
柚餅子椿(プロフ) - 初めまして、コメント失礼します!いつもお話楽しく読ませていただいおります!質問なのですが、夢主さん描かせていただきたいのですが大丈夫でしょうか…? (12月3日 16時) (レス) id: 8588a4cb1f (このIDを非表示/違反報告)
こくらげ(プロフ) - こーりさん» いつもコメントをくださってありがとうございます!更新頑張ります! (11月27日 19時) (レス) id: 1529cffae1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こくらげ | 作成日時:2019年10月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。