検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:454,521 hit

五感の優れた合格者 ページ36

〜Aside〜

「俺、今回が初任務なので、色々迷惑掛けるかもしれないですけど……」

竈門さんは少し不安そうに私を見た。

…申し訳ないですが、私を嫌いになっていただきましょう。

「初任務なのは聞いてるわ。

正直言って足手纏いはいらないんだけど、指令だから仕方なく一緒に行動してあげる。

…あと敬語は止めて。

他人に敬語使われるの嫌いなの」

「あ、う、うん」

傷付いたような顔をする竈門さんに、少し良心が痛む。

「嗚呼、一つ言い忘れてたわ。

……私、アンタの事仲間と思ってないから」

「……………。」

「それじゃ炭治郎、さっさと行くわよ」

「…あぁ」

竈門さんは何かを考えるような顔をしてから返事をした。

…お館様から今年の最終選別合格者はそれぞれ、感情が分かる程に五感が優れているとお聞きした。

…偽るのは慣れてます。

匂いさえも偽ってみせますよ。


周りの人達の話を聞いていると、ふらふらと生気の無い顔で道を歩く青年を見つけた。

…どうやら今回の鬼の被害者の和己さんらしい。

竈門さんがこちらを見た。

話を聞きに行こう、という視線だ。

私は軽く頷き、竈門さんと一緒に和己さんの元へ行った。



〜炭治郎side〜


……何だろう、この人………


初対面なのに凄く嫌な事を言ってくる人だ。


だけど……何だ…?


一つ一つの言葉に嘘の匂いはしない。


……だけど、“本当の匂いもしない”。


“俺の事を仲間と思っていない”と言われたが、その言葉にも、本当の匂いはしなかった。


…どういう事なんだ……?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すいません最近ちょっとスランプ気味でして…
文章が短いのは、原作を私が覚えていないので、読み直すからです。
流石に読み直していると話を書くのにすごい時間がかかるので……
すみませんm(_ _)m

斑な気配→←休息から仕事へ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (501 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1065人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こくらげ(プロフ) - 柚餅子椿さん» こちらこそありがとうございます!お待ちしてます〜 (2019年12月3日 22時) (レス) id: 1529cffae1 (このIDを非表示/違反報告)
柚餅子椿(プロフ) - ありがとうございます!はい、描けたらURLを貼らせていただきます…! (2019年12月3日 22時) (レス) id: 8588a4cb1f (このIDを非表示/違反報告)
こくらげ(プロフ) - 柚餅子椿さん» 全然大丈夫です!むしろこちらからお願いしたいくらいですから、とても嬉しいです!描けましたらコメント欄にURLを貼っていただければ幸いです! (2019年12月3日 16時) (レス) id: 1529cffae1 (このIDを非表示/違反報告)
柚餅子椿(プロフ) - 初めまして、コメント失礼します!いつもお話楽しく読ませていただいおります!質問なのですが、夢主さん描かせていただきたいのですが大丈夫でしょうか…? (2019年12月3日 16時) (レス) id: 8588a4cb1f (このIDを非表示/違反報告)
こくらげ(プロフ) - こーりさん» いつもコメントをくださってありがとうございます!更新頑張ります! (2019年11月27日 19時) (レス) id: 1529cffae1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こくらげ | 作成日時:2019年10月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。