検索窓
今日:2 hit、昨日:35 hit、合計:454,516 hit

如月が嫌う所以 ページ26

〜如月side〜



ーーやっと見つけたんだ。

貴女に恩返しをする方法ーー



「黒城……!!」

隣で今にも人を殺してしまいそうな顔の皐月を見る。

……皐月の気持ちはよく分かる。


彼女は…黒城美幸は、禁句を口にした。

俺達の“師範”であり“姉”であるAを馬鹿にしたのだ。

あの人はそんな事をしない。

第一、お前のせいであの人は嫌われるようになったというのに。

“捨て子”の俺達を拾ってくれたAを馬鹿にする事は、俺達を直接馬鹿にするのと同義。

そのくせに俺達に泣きつく?

笑止千万、その手は払い除けるに限る。


Aに、もしもの時の為に、と教えられた“性格の演じ方”を、こんなところで使うとは思わなかった。

…周りの話を聞いて、Aが嫌われる理由なのが黒城なのには気付いてはいたんだ。

合同任務の時、溢れ出そうな殺意を抑え込んで、普段と変わらぬように振る舞った。

“嘘を吐く者は他者の嘘にも敏感である”という話を耳にしたが、黒城は一切気付く様子が無く、結局最後まで、偽物の涙を流すという始末。

……馬鹿なのだろうか、と心から思ってしまった。


そもそも、自分の発言が矛盾している事に気付かないのだろうか?

黒城は、“弱いので守ってほしい”と言った。

だというのに、鬼殺隊に入った理由が“鬼に復讐をするため”?

まず、他者に守ってもらうなど甘ったれた考えを持つ者が鬼殺隊にいる事自体おかしい。

さらに、復讐のために入ったという嘘を吐くのであれば、その嘘を暴かれないよう少しは発言を考えるべきだった。

黒城は愚か者だと、俺は思う。


だから俺は、黒城美幸を嫌うんだ。

美幸は気付かない→←皐月が嫌う所以



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (501 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1065人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こくらげ(プロフ) - 柚餅子椿さん» こちらこそありがとうございます!お待ちしてます〜 (2019年12月3日 22時) (レス) id: 1529cffae1 (このIDを非表示/違反報告)
柚餅子椿(プロフ) - ありがとうございます!はい、描けたらURLを貼らせていただきます…! (2019年12月3日 22時) (レス) id: 8588a4cb1f (このIDを非表示/違反報告)
こくらげ(プロフ) - 柚餅子椿さん» 全然大丈夫です!むしろこちらからお願いしたいくらいですから、とても嬉しいです!描けましたらコメント欄にURLを貼っていただければ幸いです! (2019年12月3日 16時) (レス) id: 1529cffae1 (このIDを非表示/違反報告)
柚餅子椿(プロフ) - 初めまして、コメント失礼します!いつもお話楽しく読ませていただいおります!質問なのですが、夢主さん描かせていただきたいのですが大丈夫でしょうか…? (2019年12月3日 16時) (レス) id: 8588a4cb1f (このIDを非表示/違反報告)
こくらげ(プロフ) - こーりさん» いつもコメントをくださってありがとうございます!更新頑張ります! (2019年11月27日 19時) (レス) id: 1529cffae1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こくらげ | 作成日時:2019年10月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。