検索窓
今日:5 hit、昨日:35 hit、合計:454,519 hit

悪役が慕われる所以 其ノ伍 ページ8

〜Aside〜

「っ……」

…少し掠りましたかね……

「お前……な、んで…」

「え…ん……?もう少しで首斬れそうやったのに、何でわざわざソイツの事守ったん?」

心底不思議そうに、鬼が聞いてきた。

そんな変なことじゃないと思うのですが……

「仲間を守ることは、そんなにおかしな事かしら?」

「!!」

四人が息を呑んだ音がした。

「やけどアンタ、ソイツらに随分嫌われとったやないか」

「関係ある?」

「は…?関係あるやろ。自分の事嫌いな奴よ?」

まぁ、私は事情が特殊ですからね。

「目の前で仲間を見殺しにするような真似はしたくない。

助けられる命がそこにあるなら、私は自分の命を賭けてでも守り抜く!」

結に高速で近付く。

「甘い、甘い考えやわぁ」

「甘くて結構!自覚済みよ!

『白の呼吸 弐ノ型 白霧(はくぶ)』!」

結の首に刃が届き、ごろりと首が落ちる。

「ぃ、たく…ない……?」

「そういう型だもの。

アンタからは恐怖の気配がしてたし。

さようなら」

「あ…りが、と……ぅ……」

結は涙を流しながら、さらさらと消えていった。

「鬼に慈悲掛けるん?アンタこそ阿呆やろ」

「えぇ、私は阿呆よ」

悪役にさせられ、皆から嫌われても尚、鬼殺隊を辞めないくらいには。

「さて、余裕そうな顔しとるけど、もう毒が回ってきて厳しいんとちゃう?」

「お前、毒くらって…!?」

実は、さっきの掠り傷から毒を入れられていた。

「……正直、今すぐ倒れてしまいたいくらい厳しいわ…」

う…視界がぐらついてきた……

「やったら、そこの四人ウチに渡してや。

そしたらその毒抜いたるで?

ウチ、男を散々痛めつけてから食べるんが好きなんよ」

………は?

「………………ふざけるな」

「おお?本気んなった?」

「死んでしまえ、悪鬼めが!

『白の呼吸 漆ノ型 白河夜舟(しらかわよふね)』ーー!!」

踏み込み、鬼の首を斬る。

「ん…?何も変わっとらん…?何や今の」

「………………。」

「…ぁ…れ………?何、で、視界が…地面に……?」

漆ノ型 白河夜舟は、相手が攻撃を受けても、何が起こったのか理解できない型だ。

この場合だと、鬼は私に首を斬られた事に気付かずに死に至っている。

「さようなら」

「ま、さか…斬られ……」

最後まで言いきれずに鬼は灰と化した。

悪役が慕われる所以 其ノ陸→←悪役が慕われる所以 其ノ肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (501 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1065人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こくらげ(プロフ) - 柚餅子椿さん» こちらこそありがとうございます!お待ちしてます〜 (2019年12月3日 22時) (レス) id: 1529cffae1 (このIDを非表示/違反報告)
柚餅子椿(プロフ) - ありがとうございます!はい、描けたらURLを貼らせていただきます…! (2019年12月3日 22時) (レス) id: 8588a4cb1f (このIDを非表示/違反報告)
こくらげ(プロフ) - 柚餅子椿さん» 全然大丈夫です!むしろこちらからお願いしたいくらいですから、とても嬉しいです!描けましたらコメント欄にURLを貼っていただければ幸いです! (2019年12月3日 16時) (レス) id: 1529cffae1 (このIDを非表示/違反報告)
柚餅子椿(プロフ) - 初めまして、コメント失礼します!いつもお話楽しく読ませていただいおります!質問なのですが、夢主さん描かせていただきたいのですが大丈夫でしょうか…? (2019年12月3日 16時) (レス) id: 8588a4cb1f (このIDを非表示/違反報告)
こくらげ(プロフ) - こーりさん» いつもコメントをくださってありがとうございます!更新頑張ります! (2019年11月27日 19時) (レス) id: 1529cffae1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こくらげ | 作成日時:2019年10月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。