検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:454,520 hit

人間を鬼にする鬼 ページ48

〜Aside〜

「あら、炭治郎。

ちょっとこの人に道を聞いてたの」

「道を……?」

「えぇ」

私は視線で、鬼舞辻無惨を引き止めるためだ、と伝える。

竈門さんは少し訝しむような表情をしていたが、視線に気付くと鬼舞辻無惨の方を見た。

「おとうさん」

少女が鬼舞辻無惨に声をかける。

「まだいかないの?」

……流石に道を聞き終わったのに引き止めると、女性の方に怪しまれますか。

「あ、引き止めてしまってすみません」

「いいえ、大丈夫ですよ」

鬼舞辻無惨は、横目で竈門さんを見た。

竈門さんの目には、家族を殺され、妹を鬼にされた怒りが宿っている。

私がここで鬼舞辻無惨と別れたとしても、竈門さんは追いかけるだろう。

「それではーー…」


鬼舞辻無惨は表向きの笑顔を見せながら


「失礼」


一瞬だけ鬼の目をして


「しますね」



ーー通りすがりの男性の首を爪で引っ掻いた。



「うぐっ」

「あなた、どうしました」

……っ!!!

まさか……!!

「やめっ………!!」

竈門さんが手を伸ばすが、届かない。

「キャアアアッ!!!」

男性は、身内らしき女性に倒れ掛かった後に、女性の首に噛み付いた。

気配は、完全に鬼だ。

目の前で…人間が、鬼に……

「っ……」

後悔している暇はない。

…まだ、男性は誰も殺していない。

…まだ、罪は犯していない……!!

竈門さんが、巻いていた布を取りながら男性の元へ向かう。

そして跳躍で女性から男性を引き剥がし、男性の口に布を詰めた。

「あなた!!」

「奥さん!!こちらよりも自分のことを!!

傷口に布をあてて強く押さえてください!!

A!!奥さんの方を!!」

「えぇ!!」

幸い、女性の傷は致命傷ではない。

この傷ならすぐに治療薬が調合できる。

「彼の言った通り、傷口を強く押えてください。

すぐに治療薬を調合します」

「あ、アンタ医者なのかい?

そんな格好には見えないが……」

近くにいた男性が声をかけてきた。

私は薬を調合しながら答える。

「普段の仕事は医者でも何でもないですが、薬師の心得はあります」

……その時、鬼舞辻無惨の気配が遠のく事に気付いた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
助けて…もうすぐ期末テストのテスト期間に入るの……
真面目にテスト滅んでくれ。
もうテスト滅の刃始まっちゃうよ(語呂悪い)

“人”という言葉→←鬼舞辻無惨



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (501 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1065人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こくらげ(プロフ) - 柚餅子椿さん» こちらこそありがとうございます!お待ちしてます〜 (2019年12月3日 22時) (レス) id: 1529cffae1 (このIDを非表示/違反報告)
柚餅子椿(プロフ) - ありがとうございます!はい、描けたらURLを貼らせていただきます…! (2019年12月3日 22時) (レス) id: 8588a4cb1f (このIDを非表示/違反報告)
こくらげ(プロフ) - 柚餅子椿さん» 全然大丈夫です!むしろこちらからお願いしたいくらいですから、とても嬉しいです!描けましたらコメント欄にURLを貼っていただければ幸いです! (2019年12月3日 16時) (レス) id: 1529cffae1 (このIDを非表示/違反報告)
柚餅子椿(プロフ) - 初めまして、コメント失礼します!いつもお話楽しく読ませていただいおります!質問なのですが、夢主さん描かせていただきたいのですが大丈夫でしょうか…? (2019年12月3日 16時) (レス) id: 8588a4cb1f (このIDを非表示/違反報告)
こくらげ(プロフ) - こーりさん» いつもコメントをくださってありがとうございます!更新頑張ります! (2019年11月27日 19時) (レス) id: 1529cffae1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こくらげ | 作成日時:2019年10月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。