占いツクール
検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:2,964 hit

ページ29

【口調】
声変前の少年の様な、なんとなく脆い様な静かな声。音量の小さい割には響く。「だよ」とか「かな」とか、語尾の調子は中性的な標準語で、若干幼い雰囲気。喋るのは得意でなく、やけに反復したり、言葉が止まったりする。わざとではないけれど、突き放す様な物言いをしがち。親しい人間に対しては直接的な言葉が増え更に口が悪くなる。

【一人称】


【二人称】
「Aさん」や「君」をよく用いる。「貴方」は少し突き放した、けれど大抵は親しい人間のみへの言い方。対等未満には「お前」も使う。

【台詞】
Q.はじめまして、キミの名前は?
「……ああ、僕に。大裳。人間としてなら、逵六朗」

Q.キミの契約者は誰? どんな人?
「一色仁って言って、如才なく見えて、頭が悪くて、単純で、主体性に欠けて、夢がなくて、すぐ死にそうな人」

Q.どうしてその人と契約しようと思ったの?
「さあ? お互い、残り物になりそうだったから、かな」

Q.羅刹衆のことはどう思ってる?
「憐愍してる。彼等には理想があるのに。でも、それが僕達の平凡の妨げになるから、潰さなくちゃいけない。……これでいい?」

Q.戦うことは好き?
「……好きだよ。力比べじゃなくて、命の明滅の分るのが好き。どこかに消えたい位、嬉しくなるんだ。書類仕事よりずっと好き。……僕って、気持ち悪いね」

Q.特技を教えて!
「特技って、……何だろう。Javaとか、C#とかは少し触れるけど、勉強してるだけだし。あとは別に……」

Q.契約者に一言どうぞ!
「僕、貴方とは合わないって、いつも思ってる。でも、生きている限りは、一応護ってあげるから」

【関係】
・一色 仁
契約者。仕事のしやすい様、大抵一緒にくっついている。一色が話掛けて来るので、それなりに上手くやっている。大裳は一色の思考停止癖に軽く苛立ちまでも覚えているが、それについて深い話をすると逃げられるので歯痒い。人前ではカムフラージュに兄弟として振る舞う。
呼称は「六」⇔「兄さん」「貴方」。
「参戦したって別にいいでしょ。兄さんがさ、あんまり手こずってるからだよ」
「こじけてるって、それは貴方のほうじゃないの? 生きて死にたいだけなの?」

・式神、人間問わず友人(構ってくる人)募集中

【派生作品登場への注意点】
過度な人格崩壊以外は特に無し。脇役としてでも自由に使ってくだされば……。

【製作者】
ここりどらす

二番街の魔法使い【アトゥイ】→←〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ここりどらす(プロフ) - 黒羊石さん» CS拝読しました。勿論です…! そちらのボードにお伺いさせていただきますね…。 (12月24日 14時) (レス) id: 1bdef73f16 (このIDを非表示/違反報告)
黒羊石(プロフ) - 失礼します。にばまほに参加希望をしている者です。 アトゥイさんの素敵なキャラクター性に撃ち抜かれました..!よろしければ関係を組みませんか? CSは提出済ですのでご覧頂けたらと思います(文字制限故リンクを貼れません、すみません..)。よろしくお願いします。 (12月22日 22時) (レス) id: 64f957619b (このIDを非表示/違反報告)
ここりどらす(プロフ) - kohakuさん» 遅くなりました。CSでもなんでも、冗長になるのが癖でして…。関係、是非結ばせていただきたいです! (12月1日 17時) (レス) id: 1bdef73f16 (このIDを非表示/違反報告)
kohaku(プロフ) - 突然のメッセージで失礼いたします。【背徳から目を背けて】様の企画で吸血鬼の【クレア】でお世話になっております。アヴィさんの作り込まれたCSを拝見し、何か関係を結ばせて頂きたく参りました。ご検討いただけますようお願い致します。 (12月1日 0時) (レス) id: d6f223475b (このIDを非表示/違反報告)
ここりどらす(プロフ) - 凛月花さん» 全然いけると思います…!お誘い頂けて大変に嬉しいです。一度、ボードの方にお邪魔させていただきますね。 (11月28日 20時) (レス) id: 1bdef73f16 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ここりどらす | 作成日時:2020年11月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。