占いツクール
検索窓
今日:34 hit、昨日:8 hit、合計:2,995 hit

ページ21

【備考】
父は右翼政治家、母もその繋がりで、兄ともども旧式な軍国主義教育の実験台のようにされてきた。たまたま聞き分け好くそれなりに優秀だったので、実際親の望む通りに養殖される。しかし親二人が一般的な教育を受けて右翼思想へ傾いたのに対し、こちらはもう純粋にそういうものとして育てられたので、明らかに思想の細部が違う。
特に天皇について。彼にとっては完全な崇敬の対象であり全てが畏れ多いのに、父母の感情はそれより確かに軽い。であるから、特応隊へ入れと言われた時は心底驚いたし、多少、不信感をも抱いてしまった。しかし、従う。
天皇への畏敬の感情が強過ぎて、むしろ近付きたくないので、基本は討伐課の支援をやりたがる。

自覚はないものの、じわじわと精神衰弱が進んでいる。自分が本来の自分で無くなってしまった恐怖と、今までの生き方全てへの懐疑。「死ぬるが誉れ」というのを名分に、死のうとしている節さえある。

【サンプルボイス】
一人称:俺、
二人称:貴方、〜さん、
目上には敬語。しかし基本全員が年上(目上)なので誰に対しても敬語。言い切りと倒置法を使いがちで、不自然なのは自覚あり。少し掠れた様な所のある、淡々とした声。長く喋ろうとするとひどくつっかえる。

「俺が、特応隊第二部隊の櫻花です。男です。見ての通り」
「父は政治家で、……いえ、母は一般人です。兄は医学生をしております」
「無銘で十分なんです。俺には、まだ伎倆が足りません」
「見せてください。そのメモです。乱筆は得意ですから、読めると思います」
「『君』は使いません。大君を指す言葉ですから」
「はい、これ、は、中原中也です。暗記している途中です。……意味はありません。俺が、憶えたいだけです。今なら、よく頭に入りますので」
「三島の『奔馬』が好きです。俺は、この通りに進めと教えられました」

「御国の為に死ねと、両親は専ら言います。俺も、その積りでいます。……いいえ。今の俺は、昔の俺ではないんです。違和感。胸の奥へ、何か閊えているような。俺は、父母の望む通りに進めば、良かったはずなのに、この頃、分からないんです。死にたくない訳では、ないのに」

〃→←〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ここりどらす(プロフ) - 黒羊石さん» CS拝読しました。勿論です…! そちらのボードにお伺いさせていただきますね…。 (12月24日 14時) (レス) id: 1bdef73f16 (このIDを非表示/違反報告)
黒羊石(プロフ) - 失礼します。にばまほに参加希望をしている者です。 アトゥイさんの素敵なキャラクター性に撃ち抜かれました..!よろしければ関係を組みませんか? CSは提出済ですのでご覧頂けたらと思います(文字制限故リンクを貼れません、すみません..)。よろしくお願いします。 (12月22日 22時) (レス) id: 64f957619b (このIDを非表示/違反報告)
ここりどらす(プロフ) - kohakuさん» 遅くなりました。CSでもなんでも、冗長になるのが癖でして…。関係、是非結ばせていただきたいです! (12月1日 17時) (レス) id: 1bdef73f16 (このIDを非表示/違反報告)
kohaku(プロフ) - 突然のメッセージで失礼いたします。【背徳から目を背けて】様の企画で吸血鬼の【クレア】でお世話になっております。アヴィさんの作り込まれたCSを拝見し、何か関係を結ばせて頂きたく参りました。ご検討いただけますようお願い致します。 (12月1日 0時) (レス) id: d6f223475b (このIDを非表示/違反報告)
ここりどらす(プロフ) - 凛月花さん» 全然いけると思います…!お誘い頂けて大変に嬉しいです。一度、ボードの方にお邪魔させていただきますね。 (11月28日 20時) (レス) id: 1bdef73f16 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ここりどらす | 作成日時:2020年11月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。