占いツクール
検索窓
今日:38 hit、昨日:8 hit、合計:2,999 hit

ページ17

【好きな物/こと】
面白そうな物事、綺麗な物、人間、機械(親近感)、植物(特に雑草)、運動(得意なので)、
ピアノ(あまり弾けないものの音が好き)、

【嫌いな物/こと】
痛い事、人間の敵、写真を撮られる事(構造上目が変な色に写る)、
動物(なぜか嫌われるので苦手)、食事会(自分だけ仲間外れでさみしいから)、
スクラップ(怖い)、

【趣味/特技】
野草・茸図鑑がインプットされている。本来食料発見用。
アンドロイドらしい怪力。
違法薬品の同定。舐めると判る。
(伊一が居た頃は入れ替わり)。

【備考】
充電池式。右の脇腹辺りが開いて電池を入れられる。満タンで二〇時間活動可能。
「痛覚」を感じる機能はあれどアラートに過ぎず、痛みで動けなくなる、という事がない。
温度変化による部品の歪みを防止するため、「体温」は32〜40度を保っている。
体内を循環する冷却水は、血液、唾液、涙等として排出出来る。
体のパーツは、伊四の意思により比較的自在に取り外せる。指、頭、眼球、腕、色々。またパーツはばらしてもそれぞれ動く事が出来、頭部だけでも意識はある。眼球は高精度なカメラ。
物を呑み込んで体内に隠すことが出来る。消化機能はないが、吐き戻す時は普通に冷却水でびしょびしょ。

伊一の眼球(まだ動作する)をずっとポケットに入れて持っている。

・大嶋製鐵株式会社
あまり大きい会社ではない。アンドロイドの出荷は副業の様なものであり、一体一体専門の職人が作成しているので大量生産は実質不可能。伊一型〜伊四型、路一型〜路五型、路一四型、路二四型、波一型〜波三型、仁一型等。

伊三型一番〜三番が討伐課に導入されたのは六年前。伊一のみ自我が発生し、優秀な働きを見せた。二年前、二番と三番が相次いで廃棄(職務中に被破壊→スクラップ)となったため、同じ伊三型の四番〜六番を導入。
四年間あっても番号が進んでいないのは波型研究と路二型生産が主となっていたから。そのブランクの為か、先行の伊一〜伊三に比べて伊四〜伊六は確かに出来が劣り、特に伊四は出荷後たった四ヶ月で、頭部への衝撃により回路がイカれたポンコツ。自我が現れたのはこの時である。そこから、同型機である伊一と伊四は自然と、親友と呼び会える程に近付く。
しかしその関係も一年弱しか持たない。伊一は、身体の七割近くを破壊された。伊四の弾避けとなって。頭部は殆ど無事であったものの、継続勤務は当然不可能と判断され、廃棄処分となる。その前に、こっそりと形見に盗み取った一部分が、眼球である。
伊五伊六も、既に廃棄となっている。

〃→←〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ここりどらす(プロフ) - 黒羊石さん» CS拝読しました。勿論です…! そちらのボードにお伺いさせていただきますね…。 (12月24日 14時) (レス) id: 1bdef73f16 (このIDを非表示/違反報告)
黒羊石(プロフ) - 失礼します。にばまほに参加希望をしている者です。 アトゥイさんの素敵なキャラクター性に撃ち抜かれました..!よろしければ関係を組みませんか? CSは提出済ですのでご覧頂けたらと思います(文字制限故リンクを貼れません、すみません..)。よろしくお願いします。 (12月22日 22時) (レス) id: 64f957619b (このIDを非表示/違反報告)
ここりどらす(プロフ) - kohakuさん» 遅くなりました。CSでもなんでも、冗長になるのが癖でして…。関係、是非結ばせていただきたいです! (12月1日 17時) (レス) id: 1bdef73f16 (このIDを非表示/違反報告)
kohaku(プロフ) - 突然のメッセージで失礼いたします。【背徳から目を背けて】様の企画で吸血鬼の【クレア】でお世話になっております。アヴィさんの作り込まれたCSを拝見し、何か関係を結ばせて頂きたく参りました。ご検討いただけますようお願い致します。 (12月1日 0時) (レス) id: d6f223475b (このIDを非表示/違反報告)
ここりどらす(プロフ) - 凛月花さん» 全然いけると思います…!お誘い頂けて大変に嬉しいです。一度、ボードの方にお邪魔させていただきますね。 (11月28日 20時) (レス) id: 1bdef73f16 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ここりどらす | 作成日時:2020年11月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。