検索窓
今日:3 hit、昨日:20 hit、合計:35,027 hit

18 ページ20

ななもりside


仕事仕事、
先週取引先との関係が悪化していた。
原因は部下がちょっとやらかしちゃったらしい。
その子は悪くなくて、取引先が勝手にブチギレたらしいけど
その子めっちゃ反省してて可哀想だったから

『俺が何とかするよ!』

って言っちゃったんだよなぁ
まあ俺が謝ったら相手も許してくれたし、いいか。

んで、今はその仕事を進めている。
俺の会社は社長も部下と一緒に作業をする。
といった感じなので、結構珍しいと思う。

(ふぅ、、、、、やっと終わった。)

グッと伸びをしてテーブルを見た。
さっきAちゃんが持ってきてくれたサラダとパンが置いてある。
よし、食べるか。
にしても怠いな、、、身体が鉛みたいに重く感じる。
鼻水もすごい。
若干咳も出ている。

『ん、美味しい、、、これは多分莉犬くんが作ったやつかな?』

何年も家族と一緒にいると味の変化もわかるものだ。
莉犬君が作ったのは、あっさりしている。

A「おおーい!ななもりお兄ちゃん!ちょっといい?」

Aちゃんか、どうしたんだろ?またジェルくんが部屋でも爆破したのかな?

『あ、うん、、!』

ガチャ、、、

Aちゃんが入ってきた。
なんか毛布持ってる。

A「ななもりお兄ちゃん、あの、洗剤ってどこにある?」

なるほど、それ洗濯するのね

『多分、洗濯機の横じゃないかな?俺この前買ったとき置いといたはず、、、、』

俺は洗剤を置いたところに行こうと椅子から降りた。
降りた?
どっちかっていうと力が抜けた感じかな?
そのまま床に崩れ落ちると、さっきより倦怠感が増した。


A「ななもりお兄ちゃん?!大丈夫?」

Aちゃんがじっと俺を見た。
心配させるわけにはいくまいと

『いやー!大丈夫だよー!あはは、、、』

と言ってみる。
この言葉である程度は誤魔化せるはず。

でもそのセリフは効かなかった。

A「それ、さっきも聞いた。絶対何か隠してるよね、、、?」

『う、、』

ズイッと近づきAちゃんは俺の前まで来て言った。
なんでこの子とさとみくんはこういうことに気づくのだろうか。

『でも仕事も終わったし、、、大丈夫だよ!』

そう言ったはいいものの、身体は「もう無理だ!おい!ななもり!休んでくれ!」と叫んでいる。



次の瞬間俺はあまりにも無理に無理を重ねたせいか、前に倒れ込んだ。
そこまでは覚えている。

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ここあめ - 花音さん!お久しぶりです!更新遅くなってしまいすみません、、、お姉様情報ありがとうございます! (2022年1月26日 16時) (レス) id: 83da8ba87e (このIDを非表示/違反報告)
花音 - ここあめさんお久しぶりです♪明けましておめでとうございます☆彡返事がかなり遅くなってすみませんΣ(ノд<)実は私の姉が教えてくれたんです(;^ω^) (2022年1月12日 23時) (レス) @page27 id: c9954f1e86 (このIDを非表示/違反報告)
ここあめ - 花音さん!お久しぶりです!そうなんですか、、お勉強になりました!ありがとうございます! (2021年12月18日 15時) (レス) id: 83da8ba87e (このIDを非表示/違反報告)
花音 - 今では30℃とかが猛暑と言われてますけどね(・・;)昭和では28℃超えは逆に『異常気象』とTVや新聞でも大騒ぎでしたね( ´△`)本当暑さ慣れは恐ろしいです( ;∀;) (2021年12月13日 1時) (レス) id: c9954f1e86 (このIDを非表示/違反報告)
花音 - ここあめさんお久しぶりです♪たまたま10月のコメントの会話を呼んでしまいましたがこの時代の子には28℃は猛暑じゃないって認識してますが昔の昭和では日本全国で『28℃は猛暑』で大騒ぎでしたよ(・・;) (2021年12月13日 1時) (レス) id: c9954f1e86 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ここあめ | 作成日時:2021年9月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。