検索窓
今日:63 hit、昨日:77 hit、合計:1,020,338 hit

22.同じ ページ23

怒った訳ではないけれど、小さい子扱いされて拗ねていた私。

一日経ってもやっぱり前髪は短いままで、気の向かないまま部屋を出た。


「…高菜」

『あ、狗巻くん。おはよ…う?』


いつもと違う彼に、私は思わず固まった。

普段はセットされている髪が、今日は真っ直ぐ下されている。


『…どうしたの、髪型』

「すじこ」
〈ホントは、Aが自分の髪型気にしない様に僕も変えたんだけど…寝坊したってことにでもしておこう〉


時計を指差して言う狗巻くん。


「明太子」
〈僕も前髪あるよ。Aと一緒〉


狗巻くんが、自分の前髪を指し示す。

彼の優しさに、拗ねていた心はすっかりなくなる。


『…私、いつもの髪型より、そっちの方が好きだなぁ』


「…しゃ、しゃけ…」
〈…Aが好きって言ってくれた…髪型のことだけど〉


少し恥ずかしそうに目を逸らす狗巻くん。


〈明日からも、この髪型にしようかな〉


『…この髪型の狗巻くんが良いから、また寝坊してね?』

「しゃけ!」


頷いた狗巻くんと一緒に、教室へ向かう。


「…んだよ、棘もイメチェンか?」

「おかか!」


さっき私に説明したときみたいに、時計を指差す。


「…へぇ〜」


〈棘のことだから、前髪のこと気にしてるAの為だろうな〉
〈好きな子の為に髪型まで変えるなんて、棘も乙女だな〜〉
〈棘くん、Aさんのこと気に掛けてるのかな…優しいなぁ〉


〈Aの為なんてバレたら、絶対みんなに揶揄われる…でも寝坊はすごく良い言い訳な気がする、みんな気付かないよね〉


少し自信あり気にしている狗巻くんに、思わず笑ってしまう。


残念ながら、みんなにはバレてるよ。

狗巻くんは、心なんて読めなくても、相当分かりやすいみたいだ。

23.意地悪→←21.髪型



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1022 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2582人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 狗巻棘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

saki - 告白の仕方がこう…どっちも呪いって言うのが良すぎる!硝子さん出てくるのも好き… (11月4日 0時) (レス) @page43 id: 15ea9621b8 (このIDを非表示/違反報告)
佳日 - 初めまして!緋波さんの描く狗巻先輩とヒロインがすごく可愛らしくて一気に最新話まで読んでしまいました!ずっときゅんきゅんしています!素敵な作品をありがとうございます! (2021年4月11日 12時) (レス) id: d082233f53 (このIDを非表示/違反報告)
ねね - 狗巻先輩かっこいい〜〜〜!あの整った顔立ち、さらっさらの髪の毛!素敵な声〜〜〜!!凄く好きです!好きすぎて丸一日狗巻先輩のことを考えています!!大大大大ファンです!続きを楽しみに待ってます! (2021年3月19日 21時) (レス) id: 1efb73ea53 (このIDを非表示/違反報告)
緋波(プロフ) - #すずめさん» ありがとうございます~!*これからも頑張ります* (2021年3月6日 19時) (レス) id: c96b915781 (このIDを非表示/違反報告)
#すずめ(プロフ) - 狗巻先輩可愛い!これからも更新頑張って下さい!! (2021年3月6日 8時) (レス) id: d788bf59a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:緋波 | 作成日時:2021年2月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。