検索窓
今日:20 hit、昨日:17 hit、合計:465,995 hit

010 ページ10









布団を被ったまま、真っ暗な視界。

今瑞稀の顔を見たら多分爆発するし、自分でもびっくりする程熱い顔を見られても、それはそれで恥ずかしくて爆発しちゃう。

どうしよう、と膝を抱えると、鞄の中に入っているであろうスマホがピコンと音を立てた。









「俺じゃないけど」

「多分私だ。…誰だろ」









瑞稀のせいか何なのか、私のスマホに登録されている連絡先は数えられる程度。

付き合ってもないのになぜか束縛が激しい瑞稀から、「アイツはダメ」「コイツも消せ」と言われるがままにしていたら、周りよりだいぶ少なくなってしまった。

親戚以外で登録されている連絡先といえば、瑞稀、橋本くん、それから…









莉子Aちゃん、図書委員で猪狩くんと一緒でしょ?









私の唯一の女友達、中山莉子ちゃん。

可愛くておっとりしている彼女と共に過ごすのは楽しいし落ち着くけど、たまに爆弾を落とす所は面白くて大好きだ。

彼女から来る連絡なんて、遊ぶ約束とかばかりで、こんなこと聞かれたことなかったのに。









Aうん

A一緒だよ

莉子なんか猪狩くんにAちゃんのこと聞かれたんだけどなんて答えればいいのか分かんなくて

莉子連絡先聞かれたから答えないでおいたけど、大丈夫だった?









私は多分、莉子ちゃんのこういうところが大好きなんだと思う。

変に詮索してこないし、余計なお節介はしてこない。

だから人付き合いが苦手な私でも長続きするんだ。









「…誰とメールしてんの」

「うわっ、ちょっと!」









膨れっ面の瑞稀にスマホを奪われそうになって、慌てて阻止する。

すると、「言えない相手?」と眉をピクリと上げて聞いてきた。









「違うよ、莉子ちゃんだよ!」

「中山?」

「うん」

「…ならいい」









何様?と聞きたくなったけど、まだ莉子ちゃんのメールに返信してないことに気づいてまたスマホに目を向ける。

危うく既読無視になりそうだったそれに、大丈夫、ありがとうと返信してスマホの電源を落とした。









________


中山莉子ちゃんは、私立恵比寿中学の最年少で、瑞稀くんと同い年の女の子です♡

エビ中みんな可愛いし歌も上手いのでぜひチェックしてみてください!









011→←009



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (353 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1720人がお気に入り
設定タグ:井上瑞稀 , 猪狩蒼弥 , HiHiJets
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

駆凪 - すごく面白いです!!頑張ってください。 (2022年8月17日 0時) (レス) @page50 id: a1142e8383 (このIDを非表示/違反報告)
まれぴゅま(プロフ) - 瑞 彩 * ((( 低浮上さん» ありがとうございます! (2019年12月10日 21時) (レス) id: 4d2e6b700d (このIDを非表示/違反報告)
瑞 彩 * ((( 低浮上 - 面白いです(^_^) (2019年12月10日 18時) (レス) id: 139e318ce4 (このIDを非表示/違反報告)
まれぴゅま(プロフ) - 黒髪少女さん» ありがとうございます(^^) (2019年11月25日 18時) (レス) id: 4d2e6b700d (このIDを非表示/違反報告)
黒髪少女 - カウントダウンで、なんでも口を割ってしまうとかいい!最高!! (2019年11月25日 17時) (レス) id: 895c331d9a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まれぴゅま | 作成日時:2019年11月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。