検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:42,562 hit

13 ページ2

.


「だいぶ楽になったよ。まだ熱あるけど」

『そっか、薬ちゃんと飲んで、早く治そうね』

「うん。弁当、うまかったよ、わざわざありがとう」

『ふふ、いいえ、いのちゃんが食べてくれて嬉しいよ〜』


うまく説明できないけど、光の声を聞くと、ほっとする。



『あ、プレゼントもらったよ!スニーカーお揃いだって?デザインめっちゃかっこいいじゃん!』

「かっこいいだろう?俺が選んだもん。お揃いは青春野郎のアイデアだけどね」

『ぷは、なるほど、薮らしいっちゃらしいね』


光のために買った白いスニーカー。見てるうちに薮も俺も気に入って、結局同じものを3足買っちゃって。

靴紐を色違いにしようって話になって、光には黄色、薮にはライトグリーン、俺には青色で決めたのは、二週間前の出来事。



『いのちゃんが治ったら、3人でこの靴で出かけようね』

「うん、いいね」

『それと、レコードもありがとう!超レア物でびっくりした!よく見つけたね!』
急に興奮してきた光が言ってることに、ついていけてない。


レコード…?
そんなの買った記憶ないけど…



『いのちゃん?聞こえる?』

「…聞こえるよ。気に入ってくれてよかった」

『ほんとありがとう。いのちゃん疲れちゃったかな?休んでいきな?』

「うん…誕生日、おめでとう」

『ありがとう。おやすみ』




「ちゃんとお礼言えた?」携帯を切ってすぐ、片付けを終わらせた薮が薬と水を持ってきた。「どした?ボーとして…具合悪い?」


「…何で言わなかったの?」

「え?何のこと?」

「レコード…」
この単語を聞いた途端、薮の表情が少し変わった。


「光に言えばいいじゃん、個人名義のプレゼントだって」

「いや、べつに言わなくても…一緒に渡すのに変じゃ「…告った?」


俺の衝動的な発言に驚いたのか、一瞬固まった薮はブフッて吹き出した。


「何言ってんだよ…お前、熱で頭おかしくなってねえ?」

「はぐらかしても無駄だよ」

「……」


ほら、否定もしない。







.

14→←【Pretender】12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
253人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yoku(プロフ) - ずみさん» 温かいお言葉をありがとうございます!涙出るほど嬉しいです(;_;)メンバーそれぞれの個性に沿って、言いそうな台詞を考えるのが個人的に楽しいです(笑)いつも亀更新で本当に申し訳ありませんが、これからも楽しんでいただけますように頑張ります:) (2021年6月7日 22時) (レス) id: df50adfb63 (このIDを非表示/違反報告)
ずみ - どんな人物も個性溢れる長編ですし、ストーリーもとても面白いです。読めば読むほど夢中になって、もらい泣きでもする寸前でした。素敵な作品をありがとうございました! (2021年6月5日 23時) (レス) id: 88ff7ddfb4 (このIDを非表示/違反報告)
yoku(プロフ) - みーさん» ま、まさかフォローしてるライターさんからコメント頂けるとは…!とっても励みになります!ありがとうございます!みーさんの作品をいつも拝読させていただいてますのでみーさんも頑張ってください:) (2021年6月4日 23時) (レス) id: d95cf3f703 (このIDを非表示/違反報告)
みー(プロフ) - 切なくて毎回泣きそうになりながら読んでます。素敵なお話をありがとうございます。更新楽しみにしてます。 (2021年6月3日 22時) (レス) id: 163ee9ceaf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yoku | 作成日時:2020年1月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。