占いツクール
検索窓
今日:426 hit、昨日:98 hit、合計:69,257 hit

. ページ44

.



太陽から与えられる日差しと蝉の鳴き声は、日に日に強くなっていってるように思う。
それは夏休みが着々と近づいていることを知らせる。


夏休み。その響きは多くの人に親しまれているけど、俺にとってはそんなに待ち遠しいものでもなかった。

高校はA以外に友達おらんし
暇で退屈な時間を持て余すだけなんやろうな、って。

けど、嬉しいことにそうでもなさそうだ。



「グループ加入、正式に決定したらしいな!おーくら、ほんまに練習がんばったんやなぁ。おめでとう」


先日、ヤスから届いたメールを何度も読み返して、思わず顔がゆるむ。


あれから、ほんまに頑張って
30日間ほとんど毎日欠かさずドラムを練習した。
学校休んで、スタジオで一日中やった時もある。


その甲斐あって、見事グループ加入が決定。

指にできたタコと、皮が剥けた箇所に貼っている絆創膏を眺めながら、社長から言われた言葉を思い出す。



「ユー、これから忙しくなるよ。東京の仕事もたくさん入れてるから、呼んだらいつでも来れるように準備しといてね」



やっとだ。
やっと、一歩を踏み出した。

でも油断はできない。
これからも気抜かずに、もっと上に。

高揚感が止まらない。
こんなのは、いつぶりだろうか。







「東京に行ったお土産が東京ばななって、定番すぎん?」

実家に帰って手に持った袋を渡した瞬間、弟が開口一番に言った。
ありがとう、なんて感謝の言葉は、はなから期待して無かったけど腹が立つ。

文句を返しそうになるも、ぐっと堪えて2日分の荷物が入ったカバンを床に置いた。
カバンはドサリ、と重い音を立てる。




はじめての東京での仕事は、何もかもが刺激的だった。



スクランブル交差点、行き交う人、街並み。
そのどれもがテレビで見てたまんまの光景。
はじめての収録現場は何台ものカメラが俺のことを映してた。

東京にしか出店していないクレープ店の1番人気クレープを食べた。



収録したJr.大集合番組のオンエアは1ヶ月後らしい。
一緒にいた東京のJr.たちを思い出す。

おしゃれで、自信に満ち溢れた表情。
洗練された奴らって感じ。

…なりてぇな。俺も。

自分の中の向上心に自分自身でも驚く。


自信も余裕も、前より少しだけできて
亮ちゃんや、Aに対する、嫉妬や羨望も
ここ最近は影を潜めている。


番組が放送されたら、今よりもっと仕事が増えるだろうか。
もっと仕事したい。売れたい。
もっともっと、上に。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
443人がお気に入り
設定キーワード:関ジャニ∞ , 大倉忠義 , 錦戸亮   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あくび(プロフ) - ゆらさん» ありがとうございます!とっても嬉しいです。これからも面白いと思ってもらえるよう、頑張って更新しますので是非、結末がどうなるか見届けてください(^^) (11月2日 23時) (レス) id: 780a2f1a45 (このIDを非表示/違反報告)
ゆら(プロフ) - この話が本当に面白くて毎日の日課です^^これからも更新楽しみにしています!!私的には大倉くんで結末があるほうがさらに楽しみです(^^) (11月2日 20時) (レス) id: cc42456779 (このIDを非表示/違反報告)
あくび(プロフ) - megumonkeyさん» はじめまして、とても嬉しいお言葉ありがとうございます(TT)結末は決まっていて、それに向かってチマチマと書いているので、是非これからも更新楽しみにしていてください。 (10月30日 22時) (レス) id: 780a2f1a45 (このIDを非表示/違反報告)
megumonkey(プロフ) - はじめまして。ステキなお話で楽しみに読んでます。大倉くんと錦戸くん、どちらとくっついてしまうのかドキドキで、更新が楽しみです (10月30日 10時) (レス) id: fa40db60d7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あくび | 作成日時:2020年10月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。