占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:332 hit、合計:70,274 hit

. ページ36

.


クラスメイト(特に男子)はみんな、彼女を可愛いと噂する。
確かに、彼女を形容する言葉は「可愛い」が1番似合うのかもしれん。

柔らかそうな髪も
華奢な肩も
凛と響く、耳慣れない東京弁も。

けど、つい彼女を見てしまうのは
そういう見た目だけじゃなくて、もっと、違う理由な気がする。





いつも誰かと一緒にいるけど
心はどこにも居ない気がした。

大きな目は友達と笑っているときも
退屈な授業で外を見ているときも
なにも映してない気がした。


毎日を退屈そうに、ただ時間を消化しているような。

そういうところが、他の人と違うところで
勝手に俺と同じところだと、重ね合わせているから
こんなに目立って見えるんやろか。


小野寺 A


唯一、フルネームで覚えてる名前。









「いや、あのさ、あの、前からね、大倉くんって綺麗な顔してるなあって、思ってたのね」


放課後、夕日の色に染まった教室で、彼女はしどろもどろに話す。
ぱたぱたと忙しないまばたきが、緊張を伝えてくる。


きれい。



そんなこと、誰かに直接言われたことなんてなかった。
こんなにまっすぐな目で、まっすぐな言葉で、言われたことなんて。



高校に上がってから、先輩も、同期も、後輩も、年月が経つごとに辞めていった。

将来のことを真剣に考えて、とか
このまま居ても未来が見えない、とか
もう辛い、とか
他にやりたいことを見つけた、とか。

理由は人それぞれ。

1人また1人と抜けていく中
周りの奴らは引き留めたり、落ち込んでたりした。

俺はずるいと思った。
辞めると決意できる意思や理由があることが。



俺も辛い。デビューできる保証がない中で、
同期や後輩がどんどん活躍して俺を超えていく。
俺は向いてないのかもしれない。
将来が不安でたまらない。


いくらでも辞める理由を、両手いっぱい抱えきれないほど持っているのに
だけど辞めれないのは
未練か、なけなしのプライドか。




…ただ、誰かに認められたい。
俺を見つけて欲しい。


自分から人と距離を取ったのに
そんな勝手な欲求が、もう手につけられないほど大きくなっていく自分が嫌やった、のに。




「きれい」
そんな一言が、絶大な力を持ってふりかかる。
言うなら、透明人間に色を付ける魔法のような。




彼女の大きな目は、俺を映している。
オレンジ色に照らされている。
熱っぽいその視線ににじりじりと焼かれるような気がして、思わず目を逸らした。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
445人がお気に入り
設定キーワード:関ジャニ∞ , 大倉忠義 , 錦戸亮   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あくび(プロフ) - ゆらさん» ありがとうございます!とっても嬉しいです。これからも面白いと思ってもらえるよう、頑張って更新しますので是非、結末がどうなるか見届けてください(^^) (11月2日 23時) (レス) id: 780a2f1a45 (このIDを非表示/違反報告)
ゆら(プロフ) - この話が本当に面白くて毎日の日課です^^これからも更新楽しみにしています!!私的には大倉くんで結末があるほうがさらに楽しみです(^^) (11月2日 20時) (レス) id: cc42456779 (このIDを非表示/違反報告)
あくび(プロフ) - megumonkeyさん» はじめまして、とても嬉しいお言葉ありがとうございます(TT)結末は決まっていて、それに向かってチマチマと書いているので、是非これからも更新楽しみにしていてください。 (10月30日 22時) (レス) id: 780a2f1a45 (このIDを非表示/違反報告)
megumonkey(プロフ) - はじめまして。ステキなお話で楽しみに読んでます。大倉くんと錦戸くん、どちらとくっついてしまうのかドキドキで、更新が楽しみです (10月30日 10時) (レス) id: fa40db60d7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あくび | 作成日時:2020年10月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。