検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:87,637 hit

死して尚/Yuzuru [死ネタ] ページ13

桜が咲いている。

薄ピンクの花びらはハラハラと舞い散り、草原の上を染め上げた。
風が吹くと、私の服にも着いてくる。
今日で約1年。

結弦が、この世を旅立った日。

久しぶりに会えて、デートを楽しんでいたところに突っ込んできたトラック。
いくら彼でも、流石にそれは生き延びることの不可能な事故だった。
私は目の前が真っ暗になって、赤く染まっていく結弦の体を揺さぶっていたっけ。
周りから抑えられて、涙が溢れ出る視界で彼を見続けていた。

...不謹慎ながらに、死に際すらも美しかった彼。
私はよりいっそう涙が止まらなくて。
「結弦、ねぇ結弦」
病室で静かに眠る結弦を、私は傍で彼に呼びかけていた。
応答はなくて、代わりに医者から肩を叩かれる。
『こちら、羽生さんの元から』
そう言って差し出された紙袋。
私は覚束無い手でそれを受け取り、ゆっくりと中身を見た。
青い箱、また潤み始めた視界でそれを開けば、中にはシルバーの輝くリング。

私は咄嗟に結弦の指を見た。

彼の指にも、私の手元のリングと同じものが輝いている。
私は崩れ落ちた。
「結弦...酷いよ、置いてかないでよ。私、一生独身だよ...」
嗚咽と共に、何度も何度も泣いた。

数ヶ月の時を経て、やっと立ち直った時には桜も枯れて夏がきている。


「桜、綺麗だなぁ」
薬指には、キラリと輝くシルバーのリング。

逆/Shoma→←言えない/Shoma



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
251人がお気に入り
設定タグ:羽生結弦 , 宇野昌磨 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琥珀糖(プロフ) - ぬさん» リクエストありがとうございます。とても素敵なネタですね!頑張って書きます。これからもよろしくお願いします。 (2018年4月1日 22時) (レス) id: da50392b08 (このIDを非表示/違反報告)
琥珀糖(プロフ) - astroyuzさん» コメントありがとうございます。主の性格には特に気を付けましたので、そう言って貰えると嬉しいです!これからもよろしくお願いします。 (2018年4月1日 22時) (レス) id: da50392b08 (このIDを非表示/違反報告)
- 昌磨君と幼なじみのスケーターさんでエキシビで昌磨君にプロポーズされる小説お願いします (2018年3月30日 8時) (携帯から) (レス) id: b271d24507 (このIDを非表示/違反報告)
astroyuz(プロフ) - 男主のお話がとても好きです。いい男なんだろうな、と楽しく拝読いたしました。ヒロイン嬢もおかわいらしく、癒やされました。この先の更新も楽しみにお待ち致しております。 (2018年3月28日 11時) (レス) id: afb95e6422 (このIDを非表示/違反報告)
琥珀糖(プロフ) - なほなりさん» コメントありがとうございます、気付くのが遅れて申し訳ございません!そう褒めてもらえるととても嬉しいです!これからよろしくお願いします。 (2018年3月16日 17時) (レス) id: da50392b08 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琥珀糖 | 作成日時:2018年2月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。