検索窓
今日:324 hit、昨日:925 hit、合計:298,061 hit

■ . 25 ページ26

.



『 ……ごめん。……それから、助けてくれてありがとう。 』



「 ……おう 」





不可抗力とは言え、松田に抱きつく形となってしまったことで何よりも気まずさが勝り、慌てて松田から離れた私。



それでもやっぱり、謝罪やお礼をしない訳にはいかないので簡潔に告げて早々にその場を離れ……ようとしたのだが。



それは松田に腕を掴まれ阻止されてしまう。……あれ、なんかデジャヴ。





『 ……じゃあ、私そろそろ── 』



「 ──待てよ 」



『 ……なに? 』



「 ……お前も、知ってんのか 」



『 ??なにを? 』



「 俺たちが、……別れたって噂 」



『 !!……うん、知ってる 』





まさかの話題を振られ一瞬動揺してしまうものの、なんとか平静を装って返事をする。



……だけど、緊張からか少し手が震えてるから、きっと松田にも伝わってしまっているはずで。





「 ……お前は、どう思ってんだ 」



『 …この噂のこと? 』



「 ああ 」



『 ……変な噂、だとは思ってるよ 』



「 変な噂? 」



『 ……なんでそんな、確証もない噂流すんだろう、って 』



「 !! 」





私のその言葉に驚いたのか、今まで少し俯いて話をしていた松田がハッと顔をあげる。



……今まであんまり見たことない、眉毛を下げて困ったような顔をして。





「 っ、それって、 」



『 ……松田は?…どう、思ってんの 』



「 …俺だって、納得してねえよ 」



『 …… 』



「 俺はこのまま、───お前と別れたくねえ 」



『 ……っ!! 』





今度は私が驚く番。



私の腕を掴む力をぐっと強めると、まっすぐこっちを見つめたままそう言い放った松田。



───私も、別れたくないよ



そう伝えるために口を開いたものの、それはほぼ同時に鳴り響いた私のスマホの着信音によって遮られてしまう。



電話をかけてきたのは……コナンくんだ。





『 ……ごめん、電話 』



「 …おう 」



『 ──もしもし?コナンくん? 』



〈 永瀬刑事!今、大丈夫? 〉



『 ……うん、大丈夫だよ。…それより、急にどうかした? 』



〈 あのね、ボク、わかったんだ!──永瀬刑事と松田刑事が喧嘩した理由! 〉



『 ……!! 』





ふと、この間の出来事を思い出す。



まさか本当にあのヒントだけでわかってしまうなんて。



コナンくんに呼び出された私は、指定の場所に向かうため、松田に断りを入れて警視庁を飛び出した。





.

□ . 26→←□ . 24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (440 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1466人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まみこ(プロフ) - 番外編待ってますー!!新婚生活を見たい(((((((( (2023年2月5日 22時) (レス) @page35 id: cb2bf785ca (このIDを非表示/違反報告)
樹菜(プロフ) - 番外編待ってます!!お互いが好きになったきっかけとか見たいです〜! (2023年2月5日 21時) (レス) @page35 id: d9d95eb8b3 (このIDを非表示/違反報告)
アズマ(プロフ) - 番外編作って欲しいです!子どもができた話とか、新婚生活の話とか (2023年2月5日 18時) (レス) @page35 id: 69fe452800 (このIDを非表示/違反報告)
アオちゃん(プロフ) - こんばんは!!完結おめでとうございます!!すごく面白かったです!これからも頑張ってください!!!応援してます💪🔥 (2023年1月29日 23時) (レス) @page34 id: a5ab7eb0d5 (このIDを非表示/違反報告)
樹菜(プロフ) - 完結おめでとうございます!!とても面白かったです!また楽しみにしてますね!! (2023年1月28日 18時) (レス) @page34 id: d9d95eb8b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こーさん | 作成日時:2022年11月23日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。