検索窓
今日:1,029 hit、昨日:1,124 hit、合計:192,914 hit

. ページ8

.




「 あっ、そうだ、わたしもお父さん見てくるね! 」

『 りょーかい 』




蘭も小五郎のおじさんの所に行ってしまったので、

アーサー・ヒライの名前の由来を新一に聞いてみることにした私。




『 ねえアーサーくん 』

「 …んだよ 」

『 アーサーくんの名前の由来ってなんなの? 』

「 ああ…アーサー・コナン・ドイルと、江戸川乱歩の本名、平井太郎からいただいたんだ 」

『 江戸川乱歩の本名……あ、昔新一から聞いたことあるかも 』

「 ああ、俺も言ったことある気がする 」




頭の片隅にあった、中学生の頃の記憶。



多分中学生のときに教えてもらったはずなんだよなー…





「 …お前ら仲いいんだな 」

『 まあそりゃ、幼稚園からの幼馴染だし 』

「 なんだよキッド。嫉妬か? 」

「 …なっ、んなわけねーだろ!!

第一、お嬢さんに正体見抜かれたのはこれが初めてなんだぜ?なのにそんなわけ… 」

「 Aと話したのは初めてでも、Aはキッドの予告現場に何回も行ってんだから

オメーがAのこと見つけてたりしたら、あり得る話だろ 」

『 はは、ないない 』




だって快斗が好きなのは青子で、青子もきっと、快斗が好き。

両想いであろう2人の仲を引き裂くわけにはいかないんだよ、新一。

と、1人で勝手に沈んでいたそのとき、遠くから男の人の大きな怒鳴り声が聞こえてきた。




「 オラァ!邪魔だァ!どけェ!! 」

『 ……なに?あの人たち… 』

「 真ん中にいるのは、中富禮次郎だな… 」

「 中富…ああ、中富海運社長の… 」

『 中富海運…あ、聞いたことある 』

「 ああ、やり手と評判だが、黒い噂が耐えない人物だ 」




中富海運は知ってたけど、まさかあそこの社長さんだとは。



……絶対訳ありだと思う。




「 ねえ彼女、シンガポールまで来て1人?よかったら俺と… 」

『 …!園子…! 』

「 今、それどころじゃないの!あっち行って! 」

「 ……へえ、そんなこと言っていいのかな?

その気になったらお前1人、車に連れ込むくらい簡単なんだぞ 」




そう言って園子をナンパした中富海運の社長。

ちょっと心配だけど、園子にはとんでもなく強い王子様がいるから安心していい……よね。




.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
559人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天資浅漬け - あたりの小説ってありますよね…これ当たりだわ。神。快斗と夢主に一つ言うとすれば…末長く爆発しろ☆ (2021年7月26日 21時) (レス) id: be91a01192 (このIDを非表示/違反報告)
- 好き!!こう、あの、その…好き!!(語彙力)更新頑張ってください!応援してます! (2021年6月23日 15時) (レス) id: 157c6e138f (このIDを非表示/違反報告)
なーるー*WithU*(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!更新頑張ってください!KOCHUCHUさん!応援してます (2021年6月17日 21時) (レス) id: 02b5228d37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こーさん | 作成日時:2021年6月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。