検索窓
今日:96 hit、昨日:66 hit、合計:76,766 hit

呪文 ページ33

「隆の目には、欲望だけしか映ってなかったよ……。」

 支えるという言葉も、愛の言葉も、信じていたわけではない。その裏側を疑っていた。だけど、本当は信じたくて、心の隅で希望を灯していた。だからこそ、彼の目が悲しかった。

 悪かったのは隆ではなく、弱さに負けた私だ。自分の弱さが憎い。


 もういい加減帰ろう。立ちっぱなしだった足も痛い。掴まれていた手首も触れている程度になっていたので、そっと振り払うだけで解けた。


 玄関に足を進め、扉の前で靴を拾う。そして背中で広樹の声を受け止める。

「さっきは、すまなかった。つい自分を見失って……。」

 そんな言葉を聞いても、何かが変わるわけじゃない。問題は私にあるから。

「だけど俺は本当に、お前のことが今も好きなんだ。」

 その言葉が本当だとしても、私が愛しているのはあなたじゃない。
 あなたの優しさを利用しようとして、ごめんなさい。

「広樹さんの相手、Aなんだろ? 未来が見えない広樹さんじゃなくて、俺を選べよ。不倫じゃ幸せにはなれないんだ。」

 いつの間にか真後ろに来た彼に、肩を掴まれる。

 朝倉さんの本心は霧で見えない、幸せな未来に確証はない、関係は雲のように危うい、そんなこと痛いほど体に刻み込まれている。だからいつも、その全てに目隠しをして、自分をあやすようにこの言葉を唱える。

「今が幸せだからいいの。」

 これは自分を納得させるための呪文。

「やっぱりお前……。それで良いわけねぇだろ?! なあ!」

「やめて! もういい加減にして。隆にそんなこと言われる筋合いなんてない。」

 肩に力を込めて振り向かされ、その途端に唇を奪われる。

 顔を背けて引きはがせば、隆は俯いて、ごめん、と息を落とす。

「……また自分を見失った?」

 私はその彼を横目で睨みながら、呆れる。

「見失うに決まってんだろ。好きな女が目の前に居るんだからよ!」

 顔を上げ、声に熱を込めて訴える彼に驚く。

「だから、俺を見てくれ。」

 視線が絡められるも、それには応えられないという意味で私は目を伏せる。

「身勝手な愛には応えられない。さよなら。」

 そう残して、勢いよく外に飛び出した。

決意は心の中に→←苛立ち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 名前変換 , 不倫   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

megumi(プロフ) - いなすらさん» ありがとうございます!ご期待に沿えるよう、頑張って執筆します(^^) (2019年5月22日 18時) (レス) id: 04e98a2c19 (このIDを非表示/違反報告)
いなすら(プロフ) - めぐみさん» 誤字でしたか(笑)大丈夫ですよ!続き楽しみにしております((。´・ω・)。´_ _))ペコリン (2019年5月22日 17時) (レス) id: 4bc43cc691 (このIDを非表示/違反報告)
めぐみ(プロフ) - いなすらさん» いなすらさん、ご指摘ありがとうございます!誤字です、申し訳ありません。すぐに訂正いたしますm(__)m (2019年5月22日 17時) (レス) id: a2b7118433 (このIDを非表示/違反報告)
いなすら(プロフ) - 作品名、幸せだからいになっていますが、誤字でしょうか?意図的なものではないと思いますが、そうだったらすみませんm(*_ _)m (2019年5月22日 15時) (レス) id: 4bc43cc691 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:megumi | 作成日時:2019年5月21日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。