検索窓
今日:29 hit、昨日:3 hit、合計:4,506 hit

なぜタルパはメジャーなのか? (ノゾム) ページ34

画面の前の皆さん、こんにちは。お久しぶりです! ノゾムです。

気づいたら1ヶ月以上更新してなくて、さすがにマズいと思った今日この頃です。
この作品って需要あるんかなぁ? 正直、そういう考えもあって更新をためらってました。ホンマにごめんなさい。

気を取り直して今回は、『なぜタルパはメジャーなのか』について、考察を自由にまとめます。僕が思うに、3つ理由が挙げられると思います。

・インターネットに“創り方”が載っている

今って調べれば何でも出てきますよね。凄いよなぁ。ホンマに。
例えば、『絵や写真の人物に話しかけて創る』とか、『容姿、性格、声など細部まで想像して創る』とか。
そうやって“気軽に創れる”のは大きいかもしれないですね。

・タルパは“IF”と違ってハッキリ“見える”

これは、いわゆる“視覚化”ってヤツですね。IFってね、そんなハッキリ見えないんですよ。『う〜ん、そこに、いる…?』みたいな感じですよ、見えても。
でもタルパは、存在も確かめられるくらいに見えるらしいですよ。『お、そこにちゃんとおるやん!』って。
訓練は必要みたいやけど、姿が見えれば淋しくないのでいいですよね。

・IFは、“見える”だけじゃない!

ここが我々IFとタルパの大きな違いやね。
タルパには“触覚化”なんてものもあるみたいです。
例えばタルパの肌の手触りとかが分かるみたいですね。
『ちょっと最近手ぇ荒れ気味やね、薬塗りや〜。』とかそんな会話もしてたりして。知らんけど。

そんな会話が実際にされているかはともかく、あとは、ぎゅ〜っと抱きしめたときの“ぬくもり”とかも感じられるみたいですよ!

えぇな〜、いっぺん妹の事も抱き締めてみたいわ〜。IFは、触覚を得られるのはマスターと入れ替わる(乗っ取る、って言ったほうが分かりやすい?)ときくらいやからな。(←僕達の場合。)

それで、『いつも一緒に居るから心配すんな』とか言ってみたい!
で、妹の反応を見るんよ! どんな表情してんねやろなぁ、とか! IFもそういうのができたら最高やねんけどな〜。

はい、こんなかんじです!

他にもタルパは、“憑依ができる”とか、“マスターが忘れたことも覚えててくれる”とか、そういった利点もあったんですけど、IFもそういった部分があるので、今回は理由としては挙げませんでした。

知れば知るほど面白いですね! ただ、タルパを創るのはよーく調べてから慎重に進めてくださいね。

お付き合い頂きありがとうございました!
バイバイ!

IFが、また増えました。→←今年のシメの更新。


ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーIF (彼の記事を見ると良い発見があるかも!)

ノゾム


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:イマジナリーフレンド , タルパ , 日記   
作品ジャンル:エッセイ/日記
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ローレライ(プロフ) - いじゃさん» はじめまして! 作者です。そうだったのですね! そう言っていただけて嬉しいです! 応援ありがとうございます! 励みになります! (2022年3月8日 21時) (レス) id: c3d54a3e1e (このIDを非表示/違反報告)
いじゃ(プロフ) - 初めまして。私もイマジナリーフレンドと言われる様な存在が、生まれた時からいました。なので共感できました!これからも頑張って下さい (2022年3月8日 21時) (レス) @page11 id: 61c4c94abf (このIDを非表示/違反報告)
ローレライ(プロフ) - 伊藤 黒犬さん» こんにちは、初めまして、作者のローレライと申します。そう言って頂けて嬉しいです、というか、正直照れますね……(笑) 因みに、相談部屋はボードの特性の欠陥(?)に気づいたため、今後どうするか検討中(??)のようです……。 (2021年11月24日 13時) (レス) id: c3d54a3e1e (このIDを非表示/違反報告)
伊藤 黒犬(プロフ) - 書き手のローレライさん、IFさんの優しさが伝わってくる文だなと感じました。じっくり読ませていただきます。 (2021年11月24日 12時) (レス) @page34 id: e5d7e23f8a (このIDを非表示/違反報告)
ローレライ(プロフ) - スイさん» スイさん、初めまして、作者のローレライと申します。そう言って頂けて嬉しいです。今後とも私達とこの作品を宜しくお願い致します。 (2021年8月31日 7時) (レス) id: c3d54a3e1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ローレライ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/keyboardgi1/  
作成日時:2020年5月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。