検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:681,308 hit

松野家 ページ19

「あ、一松兄さん!どうだった?」


 


「…別に、どうもない」


 


「あー、その顔じゃ、気に入っちゃったな?」


 


「うるさいよ、おそ松兄さん」


 


 


 


Aと別れた一松はある場所を訪れていた。


 


……いや、ただの松野家です。


 


 


 


「それで?あいつらの動きは?」


 


「うん、特に何もしてないみたい。まあ昨日はカラ松兄さんがいて、今日は一松兄さんがいたからじゃない?」


 


「じゃあ明日は俺!俺行く!」


 


「えー?僕もう少しお話したいのに!」


 


「俺まだ話してねえもん!はい決まりー」


 


 


 


どうやら決めているのは誰が明日、Aと帰り道を歩くか、ということらしい。


 


 


 


「たっだいマンモスー!」


 


「おかえ……うわ、十四松顔に血付いてるから。シャワー浴びてきな?」


 


「ういっす!」


 


 


 


帰ってきた五男の頬には血がべったり。


 


ただこれは、彼の血ではない。


 


彼が血祭りにあげた、人の血。


 


 


 


「はぁもう…十四松は仕事が早いけどスイッチ入ると押さえるの大変……」


 


 


 


続いて居間に入ってきたのは三男。


 


随分疲れきった表情だ。


 


 


 


「お疲れ〜。カラ松は?」


 


「カラ松ならコンビニ行ったよ」


 


「何!?あいつ長男様に“何が欲しいですか?”とかも聞かず勝手に…!」


 


 


 


ちょっと俺も行ってくる、と家を飛び出すおそ松。


 


やれやれと思うのは、六男。


 


ただ一人、一松だけはこの現実を見ておらず先ほどのAのことばかり考えてしまう。


 


すると窓からネコが入ってくる。


 


 


 


「…にゃあ…」


 


 


 


……Aが助けた虎模様のネコ。


 


一松の膝に降りれば、丸まって眠ろうとする。


 


その体にはまだ、包帯が巻いてあった。

拘束。→←もし。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (619 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1182人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 喧嘩松 , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リビリンス(プロフ) - カラ松さんがイケメン過ぎてヤバいです!十四松が、大切な人のために戦っているところも、すごくよかったです!更新楽しみにしてます!頑張ってください! (2016年4月17日 23時) (レス) id: e6133c400a (このIDを非表示/違反報告)
姫凛 - 純粋なカラ松はカッコいいです!この六つ子にとって夢主ちゃんとはどんな存在なんでしょうか!!!続きが気になります!更新頑張ってください! (2016年4月4日 19時) (レス) id: f294dfc1f5 (このIDを非表示/違反報告)
姫凛 - どうも!姫凛と申します!めっちゃいい作品ですね!大事な人のために戦う六つ子カッコ良すぎです!更新頑張ってください! (2016年3月21日 21時) (レス) id: 0b85f5aea9 (このIDを非表示/違反報告)
向日葵 - とっても面白いです!更新頑張ってください! (2016年3月14日 22時) (レス) id: 9fbf0fb0cc (このIDを非表示/違反報告)
ルミ(プロフ) - めっちゃ面白いですー頑張ってくださいo(`^´*) (2016年3月10日 14時) (携帯から) (レス) id: 0f719a32cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柴央桜 | 作成日時:2016年1月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。