検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:138,070 hit

おにぎり語【狗巻棘】 ページ3

2年生狗巻×同級生A




*




『いーぬーまーきーくん!』

「ツナマヨ!」




呪言。文字通り言葉が呪いになる。
だからこうしておにぎりの具で表す。


Aはよく理解してくれている。
それでも理解できない時は筆談でもいい、と時間をくれる。

そんな彼女が好き。




『狗巻くん今日はオフなの?』

「しゃけ」

『予定はある?』

「おかか」

『じゃあ買い物付き合ってくれる?』

「しゃけ!!」

『準備するから30分後に門の前でね!』




これはデート?!
デートじゃ無くてもいい、オフの日にAと一緒にいれるならそれだけで幸せ!!



準備もオッケー、変じゃないよな……呪印隠すためにマスクもした。
時間ギリギリまで何度も鏡の前でチェックを繰り返した。


門の前にはすでにAが待っていた。
待たせてごめん、と同時に可愛さで胸が苦しくなった。




『よーし、行こっか!』

「しゃけ!」




会話できなくてもいい、並んで歩くだけでも心地良い。

それなのに服を見ては試着して「どうかな」なんて聞いてくる。今日命日かも知れない。




「しゃけ!」

『本当?じゃあこれにしよっと!』




親指を立ててそう伝えるとAは嬉しそうにした。

正直に言えば自分の好みの服はしゃけ、好みじゃないやつと似合ってないやつはおかかと答えた。




『買い物付き合ってくれてありがとう!それに荷物も持ってもらって……お礼にフラペチーノ奢る!』

「おかか!」

『ダメだよ、まだ一緒にいたいし……』




それはどういう意味で、




『私ね、狗巻くんの事が好きなの』




真っ直ぐな目で見つめられる。
情けないなぁ、自分から言いたかったのに。

慌てて携帯に「Aの事が好き」と書いて見せた。


すると耳まで赤くなって、視線を逸らされた。




『……言葉で言って欲しいな、』

「おかか!」




Aにとって呪いになってしまうかも知れない。




『加茂さんが言ってたけど呪力で守れば大丈夫なんでしょ?だから一回だけ……』




マスクを下げてAの耳元に顔を近付けた。




「Aが好き。付き合ってほしい」




たった二言。

それだけなのにまた顔を赤くして大きく頷いた。




『しゃけ〜!』

「しゃけ!」




人通りも多い道で、ムードも何も無い。
ただ幸せだけが胸をいっぱいにした。




調伏するのは【伏黒恵】→←呪い【夏油傑】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (256 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
607人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あずき - ドキドキの展開と読みやすさで、こちらを見つけてから一気に読んでしまいました!くまこさんの他の小説も読みに行きます!!これからも応援しています(*^^*)寒いので体調お気を付けください✴︎ (2023年1月5日 10時) (レス) @page28 id: 106ac23ac3 (このIDを非表示/違反報告)
くまこ(プロフ) - 女将さん» ありがとうございます✨パンダ先輩のキャラがイマイチ掴みにくく希望に沿えない場合があると思います。それでもよければ書きますので、またお返事お待ちしています! (2022年1月13日 18時) (レス) id: 4d461ca81c (このIDを非表示/違反報告)
女将 - 真希ちゃん、カッコいい!!( ^ω^ )パンダ先輩の話って、作れます?、 (2022年1月12日 22時) (レス) id: 701342fb46 (このIDを非表示/違反報告)
くまこ(プロフ) - 来栖さん» かっこいいと言ってもらえて嬉しいです!応援ありがとうございます🙏✨頑張っていきます!! (2022年1月3日 21時) (レス) id: 2f9771eb13 (このIDを非表示/違反報告)
来栖 - 真希先輩.......カッコいいですね!!キュンとしました!!大好きです!応援してます! (2022年1月3日 21時) (レス) @page29 id: fe1b1449e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くまこ | 作成日時:2021年9月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。