検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:86,629 hit

7話 ページ8

そういや術式は使えるのだろうか。採血をされながらそんなことを考える。

でもマルコさんは多分非術師だから呪力酔いさせるわけにもいかないし、そもそもこんな狭い船の中で使っていいものじゃない。

ぼんやり天井を見つめていれば、ナースさん(イザベラさんというらしい)がおもむろに私の顔を見始める。

「…寝てた時から思ってたけど、あなたほんとに綺麗な顔してるわね…。目覚めると声が出なくなった、なんてほんとに人魚姫みたい。」

人魚姫みたいにそんな綺麗なものじゃない。もし愛する人を殺さなければ自分が死ぬとなれば、迷わずその人のことをナイフで刺せる気がする。なんて可愛げのない人魚姫だろうか。

呪術師の中で階級が上がってくると、人を殺したことがない術師はいない。誰も死なせたくないなんて綺麗事が通じない世界でもあるから。今日任務で一緒になった術師がひと月経ったら死んでたみたいなことがザラに起こる。

「特にその目、まつ毛も真っ白だから青がよく映えて似合ってるわ。うちのバカども……じゃなくて隊長たちがメロメロになりそうね」

私の目が覚めた時からいてくれたこのナースさんの名前はイザベラさんと言うらしい。金髪のウェーブがかかった髪が綺麗だ。

「みなまで言うなよいイザベラ……アイツらは脳筋だから考えるより先に手が出ちまう」

「学習せずに何回も真正面から敵船に突っ込んで怪我して帰ってくるんですからこっちも困るんですよ」

美人の愚痴ほど怖いものはない。京都校の歌姫先輩もよく悟と傑の愚痴を言ってたっけ。それを私と硝子の2人で聞いてた気がする。





……でも、こういうのっていいな。なんか家族みたいで。

8話→←6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (349 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1112人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , 呪術廻戦 , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミクリ - え?もしかして五条さん呪詛師になっちゃった??マジか!妹ちゃんが亡くなったのが原因か…もしかして五条さん(兄)もワンピースの世界に飛ぶんですかね? (8月14日 21時) (レス) id: a55a9cd9ea (このIDを非表示/違反報告)
にの - 12話の最後で「えっ…?」て声が出てしまいました。これからも楽しみにしてます! (2022年10月16日 21時) (レス) @page14 id: 11a3c31381 (このIDを非表示/違反報告)
ミーコ(プロフ) - 面白かったです。一気読みしました!戦闘シーンが楽しみです。この先どうなるのか気になりますね。続き楽しみにしています! (2022年10月3日 17時) (レス) id: b974f3c01e (このIDを非表示/違反報告)
kaname(プロフ) - 面白くて一気に読みました…!更新楽しみにしてます!! (2022年8月29日 22時) (レス) @page10 id: 7565f8d7cb (このIDを非表示/違反報告)
うに - 求めていたものがここにあった...!!すきです!!!!! (2022年8月24日 18時) (レス) @page10 id: df676e7219 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鯖の塩焼き | 作成日時:2022年3月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。