検索窓
今日:9 hit、昨日:13 hit、合計:599,570 hit

蜘蛛が25匹 ページ26

Aside




「怖かったですね、失礼ですがご家族の方は?」




歩きながらしのぶさんが話しかけてくれた





「家族は……殺されました、多分」





この人はきっと昔の、人間の家族のことを聞いたのだろう



そんなことはわかっていたけれどこう答えたかった




それにあの家族はどうなったかなんて知らない




「それでは身寄りは?」




「ありません」




みんなもういなくなったと思うと涙が止まらなかった








困ったように笑うこの人が気に食わなかった







きっとこの人も私の家族の經を切った1人なのだろう







「とりあえず数日はうちへ来て、それから考えましょうか」






そうよね、そうしましょうと勝手に話が進められる






誰もいない暗い山道を歩いているとまた思い出が蘇ってきた






この人達が来なければ私達家族は幸せだったのに






静かに暮らしていただけなのに






しばらく歩いていると変な人達のところに着いた






顔が隠れた黒い服を着た人たちが手当てをしている








「みなさんこの方を……そうだお名前を聞いていませんでした、名前はなんというんですか?」






笑顔を絶やさないこの人が憎かった





そうだ






お兄ちゃんに言われたんだ






人間を憎まないでって






お兄ちゃんは、みんなは人間に殺されたわけじゃないって






だから今この人をどうこう思うのはやめよう





そしてお兄ちゃんを殺した鬼を憎む






ごめんお兄ちゃん、ありがとう






お兄ちゃんのことは絶対に忘れない







「綾木Aです。あの……鬼の、鬼の中で一番強くて偉い奴って誰ですか」






涙を拭ってしのぶさんに問いかける






「Aさん……その鬼は鬼舞辻です。鬼舞辻無惨」





その名前を口にしたしのぶさんは穏やかに笑っていた




目以外は




目は憎しみを込めてどこかを睨んでいた





きっと私もそんな顔をしているんだな









.

蜘蛛が26匹→←蜘蛛が24匹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (974 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
894人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

向日葵蜜柑 - 此れが家族の絆ってやつなんですね、感動物語です!!!!!! (2023年3月16日 16時) (レス) id: 02a4ca8853 (このIDを非表示/違反報告)
向日葵蜜柑 - ッッッ 涙がッッッ!!!!! もう本当にいい話!!!!ガチめに泣きました!!!(((((好きです← (2023年3月16日 16時) (レス) @page30 id: 02a4ca8853 (このIDを非表示/違反報告)
みゃぁ。 - すごい好きです。この作品。なんでもっと早くに出会えなかったんだろう…。すごく感動して泣いてしまいました。 (2022年12月15日 23時) (レス) @page30 id: 253b777aaf (このIDを非表示/違反報告)
レベ - 感動しすぎて家族に心配されました。累の夢小説いっぱい見たが、こんなに泣く話は初めて。 (2022年11月29日 17時) (レス) @page30 id: ea3111d08d (このIDを非表示/違反報告)
茨の谷の第二王子 - こ………んに…ちは。泣いてます。はい。る〜い〜!! (2022年3月25日 21時) (レス) @page30 id: d096c6aa19 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まひな | 作成日時:2020年3月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。