占いツクール
検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:40,592 hit

<19> ページ20

「……ただいま帰りました」

結局、その場にいても仕方がないという結論に辿りつき、少ししか開けてなかったドアを全開。中に入る。

「……っAさん…!おかえりなさい」

そう言って笑顔を向ける安室さん。顔がひきつってますよ。

ふむ、と一つ鼻を鳴らして、つい先程まで安室さんと会話していただろう人物に視線を向ける。


襟の詰まった服装に、少しはねた赤みかかった茶髪、そして眼鏡。目は閉じられており、その瞳の色を確認することはできない。

「あ…えっと…失礼ながら、どなたでしょうか?」
「これは失敬。僕は沖矢昴というものです」

「安室さんのご友人の方ですか?」と尋ねたが、「違います」と即答される。じゃあ一体誰なんだ。

でも、さっき安室さんはこの男性の名を呼んでいた。つまり、この男性…沖矢さんを知っているということになる。

安室さんの『この世界』での知り合いかと思ったが、口調からして…そんな関係ではなさそうだ。安室さんの態度からは、嫌悪感が滲み出ている。

うーん…と思考を巡らせていると、安室さんの呼ぶ声が。一拍遅れて返事をした。

「Aさん、この人は不法侵入者ですよ。すぐに警察に突き出しましょう」
「えっ」

<20>→←<18>



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美華 - 更新頑張って下さい!続き待ってます! (2017年5月11日 20時) (レス) id: c90045752e (このIDを非表示/違反報告)
閃光の舞姫ラピスラズリ - 凄く面白いですね!続き、とても気になります!これからも頑張ってください!! (2017年1月29日 7時) (レス) id: 54b8368fd9 (このIDを非表示/違反報告)
- 続きとても気になるです!更新頑張ってくださいね♪応援してます! (2017年1月5日 21時) (レス) id: 00707a52c1 (このIDを非表示/違反報告)
- 初めまして。都です。いきなりですいませんが、この作品、とっても面白いです。文章が、読みやすく、具体的で素晴らしいと思います。ぜひ、これからも頑張って下さい!応援しています! (2016年12月18日 9時) (レス) id: 94bc634eba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リッタ | 作成日時:2016年11月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。