検索窓
今日:317 hit、昨日:710 hit、合計:1,152,303 hit

◆04.クッションと残り香 ページ4

*

*

*









降谷さんと私は、基本的に休みが合わない。



なんてったってあのトリプルフェイス様は忙しいし、私だってこれでも公安警察だ。それなりに忙しい。




だから、同じ家にいても、しばらく顔を合わせない、ということもしばしばあるのだ。







.









…あるのだが、

……それにしても最近、降谷さんが不足している。





.






あの意地悪なキスをされた夜から、どれだけの日数が経っただろうか。



あぁ…、あの日に戻りたい。

降谷さんに会いたい…、構ってほしい…、






最近はポアロの潜入捜査ばかりで、公安の方にはなかなか顔を出してくれない降谷さん。


色々面倒だから絶対にポアロには来るな、と諌められてしまっているので、会いに行くことも出来ない。







.









彼の口から、たまに出てくる“梓さん” という女性の名前。どうやら、バイト先の年下先輩らしい。


話を聞く限り、少し天然で、おおらかな可愛らしい人。




最近じゃ、彼女の方が降谷さんと一緒にいるだろう。






.








それに、蘭ちゃんや新一くんの話だと、安室さんはとても優しくて、人がいいらしい。


仕事でとちった私を睨みつけてくる、あの冷酷な降谷零とは別人、というわけか…。






.








お客さんの中には彼目当てで来ている人もいるだろうし、

もし可愛い子に言い寄られたりしたら、彼はどうするのだろうか…。







.








降谷さんが、仕事とプライベートは完全に分ける人間だ、ということは分かっているが、

…気になってしまうものは仕方ないのだ。






.







カチ…、カチ…

私しかいない静かな部屋に、
時計の音だけがやけに大きく室内に響く。







.








「……今日も遅いのかな…ぁ」







彼の愛用のクッションを、ぎゅっ…っと抱きしめてみても、降谷さんの匂いなんてしなくて、更に切なくなるだけだった。








*

*

*

◇05.翻弄→←◇03.Puppy Lover



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1037 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2654人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やっち(プロフ) - 甘々降谷さんありがとうございました。大好きです! (2022年5月20日 20時) (レス) @page38 id: aabe067d77 (このIDを非表示/違反報告)
Yuki(プロフ) - この作品は何度も読み返してしまいます…!主人公もちょっとアレですが、主に降谷さんが悪い感じの拗れてる話大好きです!完結してからちょっと時間は経っちゃってると思うのですが、番外編や続編など、読みたい〜!って思っています! (2018年9月2日 1時) (レス) id: c9e037f993 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうと(プロフ) - はじめまして、素敵なお話ありがとうございます!正直言うと私は原作沿いの方が好きなんですけど、このお話は本当に大好きって思えるくらいでした。夢主もキャラが定まってて良かったので、甘鞠さんを追いかけたいと思い先ほどお気に入り作者登録しました(笑) (2018年6月30日 6時) (レス) id: 8103d530f2 (このIDを非表示/違反報告)
甘鞠(プロフ) - あかりさん» ありがとうございます!とっても嬉しいです(´˘`*) (2018年6月17日 22時) (レス) id: 4f2a78c08e (このIDを非表示/違反報告)
甘鞠(プロフ) - マイさん» 最後まで読んでくださってありがとうございます!番外編など、なにか思いついたら書こうかなと思っているのでその時はよろしくお願いします! (2018年6月17日 22時) (レス) id: 4f2a78c08e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘鞠 | 作成日時:2018年5月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。