検索窓
今日:1 hit、昨日:34 hit、合計:82,940 hit

第十七話 ページ19





「何故助けた?応えろ信長」
「貴様が勝とうが負けようがどうでもいい。
...ただ、このうつけな連中がこの戦を汚す権利などない」
皆が倒れた後、武田くんが信長くんに尋ねると、信長くんはそう返していた。

そして武田くんに背を向けると、私の方へと歩いてきた。
「A、怪我はないか」
『え、うん...ここにいたから、怪我とかは特に』
「......そうか、良かった」
そう言って彼は、私の右頬に触れ、優しく撫でた。

『うぇ、え......!?』
先程に続き二度目のイケメンムーヴに、どうすれば良いのか戸惑ってしまう。
ただ、身体が熱いのは確かだ。だってこんなこと、私の生涯15年の内で、1回もされたことないよ...!?
秀吉くんは確実なたらしタイプだけど、織田くんは隠れ天然たらしタイプだったりするのだろうか。まあどっちにしろ、両方心臓に悪いことには変わりない。


『と、とにかく!私は大丈夫だから!!さ、先に戻ってるね!!?』
この雰囲気に飲み込まれそうになった私はバッ、と彼の手を顔から離し、テンパったまま走って教室へと逃げ帰った。

そして私が校舎へ入った瞬間に、旗印戦終了の法螺貝の音が鳴ったのだった。




「Aちゃん!大丈夫だったかい?」
教室に入った瞬間、私を見つけた上杉くんはすぐさま私に駆け寄り、心配そうに私を見つめてそう言ってきた。

『うん、全然大丈夫だった!ほらこの通り!』
「なら良かった...」
「それにしても実に残念だったな、A。武田は空を飛んだぞ」
『えっ!?嘘!!み、見たかった......』
黒田くんの言葉に、私の頭の中は、武田くんが空飛ぶってどゆこと?と訳が分からなかったが、そんな面白いことが起きていたんだったら見たかった。
てか、人間飛べるんだ。じゃあ私も飛べるかな?武田くんに聞けば教えてくれる?

そう思って丁度教室に入ってきた武田くんの方を見る。
だけど彼はどこか浮かない顔をしていたため、また今度聞くことにした。
何で浮かない顔なんかしてるんだろう......もしかして、織田くんに手助けされたのが嫌だったとか?
確かにあれは完全に織田くんの独壇場になっていたけど...
そこまで考えていると、不意に上杉くんに話を振られ、私は一旦考えるのをやめることにした。


そうして、入学して初めての旗印戦は幕を下ろしたのであった。

作者から→←第十六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
225人がお気に入り
設定タグ:新・信長公記 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

moka(プロフ) - 前田利家さん» コメントありがとうございます🥰💗面白いと言って下さってとてもやる気が出ますし、何より嬉しいです😭✨前田くんとの関わりも今後増やしていけたらいいな〜と思っていますので是非!! (2022年10月14日 20時) (レス) id: 6967548606 (このIDを非表示/違反報告)
前田利家 - 小説めっちゃ面白いです。私のおしは前田利家です! (2022年10月14日 14時) (レス) @page5 id: 4149d8455a (このIDを非表示/違反報告)
moka(プロフ) - サナさん» わわっ!!ありがとうございますすぐに直してきます…!私も二人との絡みが欲しいなって思ってたのでこれから色々絡ませられるよう頑張ります!👍✨ (2022年9月29日 9時) (レス) id: 6967548606 (このIDを非表示/違反報告)
サナ - 明智くんの、武田くんが、武田うんになってます。上杉との(伊達も!)の絡みが欲しいです。でも、秀吉もいいですよねー。 (2022年9月29日 7時) (レス) @page47 id: cd10ddfe42 (このIDを非表示/違反報告)
moka(プロフ) - コメントありがとうございます〜!私は直ぐ秀吉くんと絡ませてしまう病気にかかっているので凄く嬉しいお言葉.....✨✨️これからも彼と絡むことは多くなりそうです笑 (2022年9月4日 19時) (レス) id: 6967548606 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:moka | 作成日時:2022年9月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。