検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:122,250 hit

#悲痛 ページ31

.









.









「…ごめんね坊や、お兄さんは野菜が食べられないの。苦手なんだって」


「テメェ…!!」






ピキピキとこめかみに血管を浮き立たせる不死川さんに、私は視線で意図を伝える。

それが伝わったのか、彼は諦めたように溜息を吐いた。






「そ、そうなの…?」


「…ああ、だから俺は貰わねぇ。テメェが食べて大事な奴を守れるくらい強くなれよ」


「!うん、わかった!」






途端に目を輝かせた男の子に手を振り、私たちはその場を後にした。






「不死川さんって子供には甘いですよね」


「殺すぞ」


「ごめんなさい」






それでも笑いが堪えきれずにクスクス笑う私に、彼は仕返しとばかりに毒を吐く。






「そんなテメェは後輩にまで柱失格と言われてどうすんだ。柱稽古で強ェのは知ってる。が、ソイツを野放しにしてたら柱降ろされるぞォ」


「あー…美樹さんですか…」






だけど、杏香に怪我を負わせたのは私の責任。


それを指摘する彼女には非が無い。

まあ少し盛っている所はあるが…、、






「嘘をつく理由は知っているので止めはしません。柱でなくとも鬼は斬れますしね」






それに、杏香と無一郎が話しているところを見なくて済むし。


無意識のうちに視線を下げていた私に、不死川さんが口を開きかけたそのとき。

今一番聞きたくない声が耳に入った。









「あっ、Aと不死川さん!任務帰りですか?」






そう明るく声を掛けてきたのは、杏香。

そしてその隣に佇む無一郎。






「…杏香、」


「さっきは急に抜けちゃうから驚いたよ。だけど任務があったんだね、お疲れ様!」






そう屈託無く笑う彼女に、私は心が痛んだ。






「…背中、ごめん。杏香が庇ってくれたおかげで死なずに済んだ」


「ん?ああ、これくらい大丈夫だよ!」






案外つっかえるかと思った謝罪は、すんなりと出てきて。

言った私が一番驚いてしまった。






「オイ梅宮、無駄話してねェで行くぞ」


「あ、はい。じゃあね杏香、それと…時透くん」


「ッ!!」






私が上の名を呼ぶと、無一郎は悲痛そうな顔をして私たちから背を向けた。

グイッと杏香の腕を引っ張って行く彼に、どうしようもなく胸がキリキリと締め付けられる。






「……まァ、精々足掻けよ」


「はい…」






私の気持ちを全て察しているかのように、不死川さんはボソリ呟いた。

#鬼の集団→←#誤解



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
261人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 悪女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Runa - 紅乱さん» 一気読みだなんて!めちゃくちゃ嬉しいです!杏香をそのように言ってもらえありがとうございます!! (2020年1月18日 11時) (レス) id: e03723cf47 (このIDを非表示/違反報告)
Runa - 永久さん» 最後までお読み頂きありがとうございます!!貴方様のコメントで泣きます!!!!! (2020年1月18日 11時) (レス) id: e03723cf47 (このIDを非表示/違反報告)
永久(プロフ) - 完結おめでとうございます!!もう本当に!!泣きます!!!!! (2020年1月17日 17時) (レス) id: 75d8805815 (このIDを非表示/違反報告)
紅乱 - 今日見つけて一気読みしてしまいました!杏香ちゃん良い子すぎて泣ける…… (2020年1月16日 21時) (レス) id: 649e22ca45 (このIDを非表示/違反報告)
Runa - 雫さん» それなあああです!!こんな親友私もめちゃ憧れます! (2020年1月16日 18時) (レス) id: e03723cf47 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Runa | 作成日時:2019年12月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。