検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:122,307 hit

#生きてる ページ23

.









.









「………んぅ…?」






瞼を開けると、太陽の眩しい光が差し込んできた。






「ここは…、蝶屋敷?」






そう脳が認識した途端、ズキリと右の脹脛(ふくらはぎ)が痛んだ。

そっと毛布を退けてみると、そこには縫い合わせたような跡が。



ーー嗚呼、

私は猗窩座に負けたんだ。






「………うーん…」


「!杏香、」






隣から聞こえた、彼女のか細い声。








「よかった、生きてる…ッ!!」







杏香があそこで庇っていなければ、私は恐らく死んでいた。

本当に、感謝しても仕切れない程だ。




……でも私は、猗窩座を取り逃がしてしまった。


合わせる顔がない。

あんなに大きい爪痕を彼女に残して、私は何も成し得ることが出来なかった。




ギリッと歯を食いしばると、病室のドアが開く。






「!梅柱様、お目覚めになったのですね!」


「…はい」


「手術が終わってから丸一日程寝込んでいたんですよ?」






アオイさんの言葉に驚くも、私は一つ気になったことを聞く。






「あの、花河美樹さんは…?」


「あの方は軽傷で済んでいましたので、きっと今はお館様に報告をしていると思いますよ」


「…良かった」






ホッとして溜息を吐くと、アオイさんは私にハッキリと物申す。






「とにかく!今は怪我を治すことに専念してください!」


「ふふ、分かりました」









####









「……今の話は本当なのか?」


「はい、事実です」






私ーー花河美樹は、柱の面々と対峙していた。

私が音柱の言葉に頷くと、彼らは揃って顔を歪める。






「私は、梅柱様が柱に相応しいとは思えません」






アイツを庇って、私の師範は怪我を負ったこと。

煉獄さんを葬った上弦の参に、私情を挟んで一騎討ちを申し込み負けたこと。

師範の刀を奪った挙句、怪我をした師範をそのまま置き去りにしたこと。








もちろん、嘘も含まれている。



猗窩座と一騎討ちするよう仕向けたのは私だ。

私のことを二回も助けてくれたのはアイツだ。








……でも、それでも、私は許せなかった。



見てしまったんだ。

師範が慕っている霞柱とアイツが、手を繋いでいるところを。






最低なのは分かってる。

だけど、師範だけが不幸だなんてあんまりじゃないか。





だから私は嘘を吐き続ける。



ごめんなさい、Aさん。

でも師範が幸せになるためには、貴方が消えるしかないの。

#相違点→←#柱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
261人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 悪女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Runa - 紅乱さん» 一気読みだなんて!めちゃくちゃ嬉しいです!杏香をそのように言ってもらえありがとうございます!! (2020年1月18日 11時) (レス) id: e03723cf47 (このIDを非表示/違反報告)
Runa - 永久さん» 最後までお読み頂きありがとうございます!!貴方様のコメントで泣きます!!!!! (2020年1月18日 11時) (レス) id: e03723cf47 (このIDを非表示/違反報告)
永久(プロフ) - 完結おめでとうございます!!もう本当に!!泣きます!!!!! (2020年1月17日 17時) (レス) id: 75d8805815 (このIDを非表示/違反報告)
紅乱 - 今日見つけて一気読みしてしまいました!杏香ちゃん良い子すぎて泣ける…… (2020年1月16日 21時) (レス) id: 649e22ca45 (このIDを非表示/違反報告)
Runa - 雫さん» それなあああです!!こんな親友私もめちゃ憧れます! (2020年1月16日 18時) (レス) id: e03723cf47 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Runa | 作成日時:2019年12月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。