占いツクール
検索窓
今日:39 hit、昨日:49 hit、合計:48,299 hit

◆4 ページ21

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




何時記憶を取り戻すか未知数なニノと、20年周期で蘇りを果たしてる俺。


年上3人は「お前らホント分かりやすい」と楽しそうに眺めるのも恒例で。


んな分かりやすいかな……。




何度も、何度も繰り返される20年の周期は、5回を過ぎたところでカウントを止めた。
意味ねえな、って思ったから。


どういうメカニズムなのかはまだ解明されてないんだけど、どういう訳か俺は20年周期で母体を変えるシステムになってる。


その時に最も俺とマッチしてる、20歳を迎えた初期試作型(プロトタイプ)に意識が入り込んで、その体のまま40歳まで過ごす。


40歳を迎えた段階で、今度はその体から意識だけが離れて、次の母体に意識だけが入り込む……っていう、なんとも科学で解明するのが面倒臭い状況。




「結局クローンだから大差ないのになぁ……なんで20歳なんだろ……はぁ」




周期が決まってるのを真面目と捉えるのはお兄さんチームの2人だけで。
相葉さんから見ると、俺とニノは「方法が違うだけで一緒だよね」と括られている。


いつ記憶を取り戻すか予想が難しいニノと、どの試作型に入り込むか予想が難しい俺……つまり、相葉さんからすれば「一緒」なんだと。




「にしてもあの人達……俺がどの母体に入るか、なんで毎回分かるんだろ……」




大野さんに聞けば「かん」って言われるし、翔さんに聞けば頭撫でられて終わるし……なんでなのか未だに分からない。


それに……あのふたりがどういう状態で、どういう状況なのかを、どうしてか俺もニノも相葉くんも知らないんだよなぁ……。


ニノは「元気そうだし大丈夫でしょ」とか言いながら、マザー(メインコンピューター)へのハッキングを嬉々として始めちゃうし。


相葉くんは相葉くんで、毎回俺らが使う予定のマシン整備と改造で超忙しいから、正直それどころじゃないって感じだし。




「お前は俺らを気にするより先にやらなきゃいけないことがあるだろ?」

「そーだぞぅ」

「それを済ませて、ゆっくりできる時間が取れたら……な?」




そうして毎回誤魔化されてる感。




……にしても。




「あ〜あぁ、検査からかぁ……」




最新の記憶が多少曖昧だから、検査の前に記憶回路(メモリー)確認済ませちゃいたいけど……きっと「後でやれ」って言われるんだろうなぁ……。




 

◆5→←◆3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
608人がお気に入り
設定キーワード: , HBD企画 , 二宮和也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒衣(プロフ) - あいさん» わ〜い!コチラにもいらっしゃいませ〜!リアル設定が全く書けない分、イメージ膨らませるお話が多めとなっております(笑) 楽しんで頂けているようで良かったです♪ 最初に野生児化してしまってどうしようかと思いましたが、何とかまとまって一安心&安定の溺愛(笑) (7月7日 0時) (レス) id: 9cf8dc8670 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - やっとこれました(汗)こういう現実離れしたお話大好き♪自分では書けないから惚れ惚れしてしまう。そしてニノちゃん…野生児から愛する主人公ちゃんになってよかったわ。ニノちゃんの溺愛が目に浮かんで…(ふふふっ) (7月5日 5時) (レス) id: 6cfe9042a6 (このIDを非表示/違反報告)
黒衣(プロフ) - みーこさん» きっとマスター時代の名残か、向こう側にいる人の察する能力の高さか、どちらかでしょう(笑) (6月24日 2時) (レス) id: 9cf8dc8670 (このIDを非表示/違反報告)
黒衣(プロフ) - 橘花さん» わー!そう言って頂けるととても嬉しい!周囲に人間がいなかったのでね、野生児化しちゃいました(笑) きっとマスターはロマンチストだったんじゃないかという想定でした。そしてわんこはわんわんしないと(笑) 続きも頑張りますね! (6月24日 2時) (レス) id: 9cf8dc8670 (このIDを非表示/違反報告)
黒衣(プロフ) - しろさん» 楽しんで頂けて良かったです♪ 私もカタカタしながら「コレどうなるんじゃい」と思ってました(笑) 最後は私安定のアレでしたが(笑)、楽しんで頂けて良かったです! (6月24日 2時) (レス) id: 9cf8dc8670 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒衣 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年6月17日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。