占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:24 hit、合計:48,451 hit

◆Holly - in case of yellow @ 2018/06/17 ページ2

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




さく、さく、さく。


さく、さく、さく。




目の前には一面の銀世界、足元には深さも分からない位に積もった雪。




やっぱり充電式シップなんて使うんじゃなかった、途中で充電切れる可能性だって想定範囲内だったじゃないか、ばかやろー。


ぁんだよ、あのバカ。
だいじょぶだいじょぶ、じゃねえよ。
改造して充電時間も飛行距離も伸びてるから目的地にちゃんと着くからね〜!とか言ったのお前じゃないか、全然ダメなんですけど。
お前のだいじょぶ程アテにならない言葉はないんだって何度も何度も言ったのにこのザマ。




「……はぁ」




さく、さく、さく。


さく、さく、さく。




人間なんてひとりもいない。
ドームの中じゃないから当たり前。
外の環境に適応できない人間はすぐ死ぬから、死なないワタシが来てるんだ……そうそう人間なんているワケない。




「……はぁ」




念の為にスコープ持ってきておいて良かった……コレが無ければ、目的地までの方角も距離も分かんないまま遭難だよ……。


あんのバカ……ワタシがコロニーに戻ったら覚えてろよ、ネチネチネチネチ文句言い続けてやる、泣いて謝るまで続けてやる。




それにしても、マザーの予測じゃ今日はこんなに濃度の高い霧が発生するなんて出てなかったはずだ……地域的なものなのか突発的なものなのか、後で研究チームにデータ送って調べてもらわないと。


そうじゃなきゃ、とてもじゃないけど人間が現地調査を行う段階になんて進められやしない。




「……はぁ」




さく、さく、さく。


さく、さく、さく。




自慢じゃないけど体力無いんだよ。
あのバカと違って僕は脳筋タイプじゃないんだし、シップに積んでおいた予備電源が無いのも、重量減らそうとした脳筋の所為だよ、間違いない。


それに。
何かあった時、シップが簡易ハウスの役割果たしてくれるから捨ててくワケにもいかないから重いのなんのって……。




「……はぁ」




さく、さく、さく。


さく、さく、さく。




ワタシは、KN617。
二宮和也をマスターとした初期試作型(プロトタイプ)の617号。


二宮博士の頭脳が欲しかった研究所のお偉いさん達は、ワタシが誕生した時に酷く喜んだと聞いてる……でも、第二次成長期を迎えた時、全員ガッカリしてた。


見た目はソックリだけど。


中身は別物だった。


そう。
所謂、失敗作。




……っていうのが、表の顔ね。




 

◆2→←◆prologue◆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
608人がお気に入り
設定キーワード: , HBD企画 , 二宮和也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒衣(プロフ) - あいさん» わ〜い!コチラにもいらっしゃいませ〜!リアル設定が全く書けない分、イメージ膨らませるお話が多めとなっております(笑) 楽しんで頂けているようで良かったです♪ 最初に野生児化してしまってどうしようかと思いましたが、何とかまとまって一安心&安定の溺愛(笑) (7月7日 0時) (レス) id: 9cf8dc8670 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - やっとこれました(汗)こういう現実離れしたお話大好き♪自分では書けないから惚れ惚れしてしまう。そしてニノちゃん…野生児から愛する主人公ちゃんになってよかったわ。ニノちゃんの溺愛が目に浮かんで…(ふふふっ) (7月5日 5時) (レス) id: 6cfe9042a6 (このIDを非表示/違反報告)
黒衣(プロフ) - みーこさん» きっとマスター時代の名残か、向こう側にいる人の察する能力の高さか、どちらかでしょう(笑) (6月24日 2時) (レス) id: 9cf8dc8670 (このIDを非表示/違反報告)
黒衣(プロフ) - 橘花さん» わー!そう言って頂けるととても嬉しい!周囲に人間がいなかったのでね、野生児化しちゃいました(笑) きっとマスターはロマンチストだったんじゃないかという想定でした。そしてわんこはわんわんしないと(笑) 続きも頑張りますね! (6月24日 2時) (レス) id: 9cf8dc8670 (このIDを非表示/違反報告)
黒衣(プロフ) - しろさん» 楽しんで頂けて良かったです♪ 私もカタカタしながら「コレどうなるんじゃい」と思ってました(笑) 最後は私安定のアレでしたが(笑)、楽しんで頂けて良かったです! (6月24日 2時) (レス) id: 9cf8dc8670 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒衣 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年6月17日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。