検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:93,594 hit

79.方翼の羽をむしろう ページ36

-後日-

赤羽 鈴side





Aを、
病院に搬送してから初めてお医者さんに会う日がやってきた



お医者さんはなんと日本人らしい



それに、
日本語も話せると聞いて俺は安心した




看護師さんに呼ばれ、
席をたつ




周りを見回すと、
悲しそうな顔をした人が溢れかえっていた





白い、清潔感のある廊下を歩いていると、悲しそうな顔をした人が頭のなかに浮かぶ


もしかしたら、
余命宣告でもされたのだろうか?


不安の波が俺を襲う

やっと辿り着いた病室の扉をあけたら、悲しみと絶望が襲ってきそうで怖い

そんなどう足掻いても、俺を溺れさせようとする不安を多々、
抱えながら俺は重い扉を開けた




***

「………重症心不全?」



『はい。
それも、急性心不全です。

たぶん、ストレスとかが影響しているのでしょう。
少し、鬱っぽいですね。』



そう、言うのはAの担当医師になった薦岡先生
年齢は、26歳
大学を、首席で卒業した何でもできる女医さんだ





…急性心不全とはなんだろうか?
Aは、なおるのだろうか?

そんなことが頭によぎるなか先生は、急性心不全のことを手短に説明してくれた



『まず、急性心不全になる人の平均62歳。
Aさんのような若い人がかかる場合は、大変珍しいです。


五年で約50%の方が死亡が研究結果があります。


ステージは、
4段階あって…

って、顔色が悪いですよ?』



「…大丈夫です。
続けてください。」


驚きで頭があまりうまくまわらない


………ってか、
こんな事で何不安になってるんだ、俺……





『………?

…続けますからね。

ステージは、四段階あるといいましたが、一番かるいのがA、二番目にかるいのがB、あまり治ると言い切れないのはC、…死を宣告されたのと同じようなのがDです。』


「(どの段階なんですか?」

『残念ながら、
一番重いDです。

ちなみにこの段階になると、
もう重症心不全ですね。』

「...嘘だろ....。

いや、でも治らないということではないんですよね?」


『そのとおりです。


薬を使った療法はもう、
効かないと思うので…
移植が主な治療法です。

人工の場合、
植え込み型人工心臓。
ドナーからの心臓の場合もあります。
ですが、問題が……』


「それは、なんですか?」

『…治療費が、
どちらにしろ
1億超ぐらいかかるということです』

「………1億円超?


何もしないなら、Aの余命は二週間なんですよね?なら、今週中に払います。」



俺は、ずっとAと歩む未来を思い描きながら微笑んだ

80.方翼の羽をむしろう→←78.方翼の羽をむしろう


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

同人誌 

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

夜璃咲さんが一言

ヒロアカの映画、絶対見る! 


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
設定タグ:男主 , 夜璃咲 , BL   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜璃咲 - うん! (2018年8月15日 6時) (レス) id: 21a342bf4a (このIDを非表示/違反報告)
天岸悠樹(プロフ) - 夜璃咲さん» まかせとけ! (2018年8月12日 20時) (レス) id: 1f41e31198 (このIDを非表示/違反報告)
夜璃咲 - 天岸悠樹さん» いってら〜、楽しんでね!感想よろ (2018年8月12日 16時) (レス) id: 21a342bf4a (このIDを非表示/違反報告)
天岸悠樹(プロフ) - 夜璃咲さん» つらたん…あ、すとめも名古屋行ってくるよ…さとみん…ジェルたん…(席が後ろの方だから見られるか不明) (2018年8月11日 15時) (レス) id: 1f41e31198 (このIDを非表示/違反報告)
夜璃咲 - 天岸悠樹さん» うわ、それはキツいなぁ (2018年8月9日 20時) (レス) id: 21a342bf4a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜璃咲 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/sukettibut1/  
作成日時:2018年3月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。