検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:5,631 hit

#5 ページ5

/

 クラスメイトが叫んでいる中、ハジメがその空気を破る。

「おいっ、何か音が聴こえんぞ!」
ハジメが耳に手を当て、その音を確認する。その音は、何か歩いている音だ。

「カリナが生きてるのかもしれない!」
「ンな訳ねぇだろ! きっとあの殺人鬼だ!」
「違うよ! きっと他のクラスの人だよ!」

 皆がわちゃわちゃと騒ぎ出し、期待して何かの物音を待つ。――モモは、その音を待ってはいけないような気がした。

「ねぇ、もう行こうよ……鬼かもしれないし……」
「けど、カリナかも知んねぇだろ!?」

 そんな事を喋っているうちに、物音はどんどんと大きくなる。その音と共に、モモの心臓の音もどんどん大きくなった。

「おい……何だよ、アレ……」
シュンが指す方向には、形が崩れたトロフィーと、丸底フラスコを持った殺人鬼が居た。

「だから言ったじゃん! 早く逃げようよ!」
モモが先陣を切って逃げようとする――だが、出れないのだ。何か不可思議なものに遮断されて、この場所から出られない……。

「嫌だ……コウダイ……俺……」
タツキが小さい体を丸め、震わせる。それをコウダイは優しく抱きしめた。

 そんな事をしている合間に、どんどんと殺人鬼は近づいてくる。クラスの皆は悲鳴を上げ、少しでも離れようと隅の方へ向かって行く。

 シュンは、それを1人で呆けて見ていた。

「おいッ、シュン! 早くこっちに来い!」
ダイキがシュンに向かって叫ぶが、何も応答がない。放心してしまっているようだ。

 ……無理もない。シュンは元からメンタルが強い方とは言えなかった。それを無理に立たせて、今迄引っ張ってきたのだ。きっと極限状態から糸がぷつりと切れてしまったのだろう。

 そのシュンを狙い、殺人鬼がゆっくりと近付いてくる。それに、気付いたのか、シュンは素早く後ずさった。

「大丈夫だ……皆に被害は及ばない……出れる所を探せ」
「ああ、……死ぬなよ」

 シュンは出来るだけ、殺人鬼と目を合わせている。いきなりタカミの目を旗の先端で刺す奴だ。普通だったら、恐ろしくて見て居られないだろう。

 だが、シュンにはそれが出来ている。きっと怖いのに皆のために我慢しているのだろう。正に学級委員の鏡だ。

#6→←#4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:霜月白雨 , 鬼ごっこ , ホラー   
作品ジャンル:ホラー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霜月白雨@我々ハマったw(プロフ) - 谷崎小夜さん» コメント(´▽`)アリガト! あぁ、直さんとな……このままチャット続くんだったらしらたま掲示板いかへん? (2017年10月19日 19時) (レス) id: c62dc48e07 (このIDを非表示/違反報告)
谷崎小夜 - よくよく見ると、ダイキ→タイキになってるぞ。 更新ありがと!今回も良かったっす(´・ω・`) (2017年10月19日 19時) (レス) id: 0c4ef10cf1 (このIDを非表示/違反報告)
霜月白雨@我々ハマったw(プロフ) - 谷崎小夜さん» 君はあの……! 有り難う!! きみきゃわうぃーね☆ (2017年10月18日 7時) (レス) id: c62dc48e07 (このIDを非表示/違反報告)
谷崎小夜 - すごくいい!臨場感が伝わってきたよ。面白い! (2017年10月17日 23時) (レス) id: 0c4ef10cf1 (このIDを非表示/違反報告)
霜月白雨@地味に傷ついたw(プロフ) - 桃色レイカンさん» コメントありがとうございます! そう言って貰えると嬉しいです!! CSSですね! はい! 更新頑張ります!! コメントありがとうございました!! (2017年10月7日 14時) (レス) id: c62dc48e07 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霜月白雨 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年10月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。