検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:243,380 hit

目覚ませ 伍 ページ7

Aside



『!!』ガバッ


嫌な汗がどんどん溢れてくる




嫌だ、嫌だ


何かが嫌だ




何故?


嫌な予感がする




『しぐさん!!』パァンッ


思いっきりとを開ければ、しぐさんが裁縫をしていた


志「どうたんだい?」

『いや、なんでもないよ....
ってもう夜じゃないか、見回りに行ってくるよ』

志「気をつけなね」


ありがとう。と礼を言った後、村を見回りに出かけた


『....ッ柱として情けないッ....!!』




嫌な予感は的中した


二件ほど家が襲われていた



原型を留めていない人の亡骸がある、




?「おやおや、こりゃまたうまそうなガキだなぁ」

『!!!誰だ!!』バッ


長い白髪を揺らしながらにやにやと笑う鬼がいた




気配に気づかなかった!!



そいつは、たしかにあの鬼の仲間だった




悲「俺は悲響(ヒキョウ)。あんた、俺の相棒が喰った人間の娘だろ?」

『....だからなんだ』カチャッ


刀に手をかけ、いつでも抜けるようにする


悲「大分成長したなぁ〜!







喰べごたえがありそうだ....♪」スッ

『はっ、生憎、お前みたいな雑魚鬼にやられるほど、落ちぶれてねぇんだ、よッ!!』ドカッ


覆いかぶさってきた鬼を蹴飛ばし、刀を刺した


悲「ほう、ちょっとは早いみたいだが.....そんなに大した事ねぇな」ケケッ




気持ちわりぃ笑い方だな


さっさと終わらせよう




『雑魚ごときが俺の戦い方に口出すんじゃねぇよ。虫唾が走る』サッ


体勢を軽く整える。


『全集中、白の呼吸....壱ノ型、白霧連(はくむれん)!!』


白霧連とは、白い霧で姿を消し、そのうちに連続技を繰り出す適当な技←




結構攻撃力は高いから気に入っている。




悲「は、」ゴトッ

『もう一つ、説明が忘れたな。
白霧連、いや、白の呼吸は、







痛みが全くない技ばかりなんだ』

『来世では人なんか喰うなよ』ポンッ


頭しかない悲鳴の頭に手を置き、そう言った


悲「ッ!!....」ツーッ


悲鳴は、涙を流しながら逝った




「鬼は悲しい生き物だ」

よく恋歌が言っていた。


俺は最初、納得ができなかった。




"『なんで悲しい生き物なんだ?人を喰うなら悲しいなんて言葉似合わないだろ?』"

"紅「....鬼は、人を喰わなくては生きてはいけない生き物。喰いたくなくても喰わなければならない。
悲しい生き物だと思わない?」"




やっと理解ができた。






じゃあせめて、来世ではお幸せに、な。


そう手を合わせた。

目覚ませ 陸→←目覚ませ 肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (186 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
358人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

輪廻(プロフ) - 如月葵(仮)さん» コメントありがとうございます!!やだ嬉しい.....ブーメランですよ!!!!!←。今日私も学校なんです....まぁ夜更かしするんですけど!!!!!← (2020年6月1日 1時) (レス) id: ccbe154861 (このIDを非表示/違反報告)
如月葵(仮) - いやぁ〜久々に来たらまさかの続編がありましたよ(笑)神様って実在するんですね…(白目)今から全部巡回して参ります!あ、今日学校だ……まいっか!神作品のほうが優先順位は高い!! (2020年5月31日 23時) (レス) id: 05d97fd021 (このIDを非表示/違反報告)
よいではないか - 輪廻さん» 返信ありがとうございます!なぬ!やはりお主氏が髪か!!!()面白感動とは普通に面白くて感動すると言うだけです!打つのめんどいので略しました! (2020年5月13日 2時) (レス) id: d6ad897d41 (このIDを非表示/違反報告)
輪廻(プロフ) - よいではないかさん» コメントありがとうございます!!!アカウントが違うのは「お前らやっと目覚ましたか」のお知らせを見て頂けるとありがたいです。そうです!!私が髪です!!!!()面白感動?!いやありがとうございます!!!!!!!←ん? (2020年5月12日 22時) (レス) id: ccbe154861 (このIDを非表示/違反報告)
よいではないか - あ、すみません(汗)これよく見たらネタバレではないですか!ほんっとうにすみません!(泣)それと謝っといてですけど「なんで優しい人が」ではなく「なんでお兄ちゃんばかり」でした 申し訳ございません! (2020年5月11日 23時) (レス) id: d6ad897d41 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:輪廻 x他1人 | 作成日時:2019年12月17日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。