検索窓
今日:19 hit、昨日:1 hit、合計:185,467 hit

32 ページ32

海人の風邪が早く治ったため、仕事にも早く復帰できた。


復帰できたんだけど、紫耀先生と岸さんの事ばかり考えてしまって、身が入らない。

A「しっかりしなきゃ…。」



私は侑子さんに相談する事にした。


A「侑子さん、相談したい事があるんですが…。」

侑子さんは、私の顔をじっと見て言った。

侑「このところのAちゃん見てて、何かあったのかなって思ってたから、言ってくれて良かったわ。」

「海人君は預けられそう?」

A「はい。大丈夫です。」

侑「じゃあ、たまには二人でゆっくり飲みに行こうか。」

侑子さんがにっこり笑った。









休日の前日、私は海人を母に預け、侑子さんと食事に出た。


嘘はつきたくないし、会社に迷惑もかけたくない。

何より、私自身が道標が欲しい。



そんな思いで、侑子さんに全て打ち明けた。


侑子さんは途中で話を遮ったりせず、きちんと聞いてくれた。


私が話し終えると、侑子さんは、

「まず、Aちゃんね。」

と、私の顔を真っ直ぐ見た。

緊張して返事をする。

岸さん、取引先の方だし、怒られるのかも…。

侑「Aちゃん、自分の気持ちに素直になりなさい。」

意外な答えだった。

A「素直…。」

侑「そう。今の話で、私は答えが出ているように思えるんだけどな。」


答えが出ている…?


侑「岸さんの事はね、意外だったけど(苦笑)」

A「すみません。」

侑「ううん。失礼な態度をあなたは取らないと分かってるし、岸さんもきちんとされてそうだからそこは心配してない。」

侑子さんが微笑む。



侑「私ね、昔再婚を考えた人がいるの。」

「でも、前の夫を引き合いに出したり、子ども達の事を理由にしたりして、いつの間にか話は立ち消えになってた…。」


「ただ、私が臆病だっただけ。自分の気持ちに素直になれなくて、逃げたの。」


「すっごく後悔した。今でも思い出す事がある。だから」



「Aちゃんには、そんな思いをしてほしくないな。」



A「侑子さん…。」






侑「よーく考えてみてね。自分の全てを預けて、ついていけるか。自分をさらけ出せる相手なのか。何より、自分と相手が通じ合っているか。」



私と相手が通じ合ってる…。


頭の中に、あの人の顔がちらつく。









その後、私と侑子さんは色んな話をしながら、

ワイン2本を開けた。



途中で私も、なぜか侑子さんも泣いたけど

私はすっきりした気持ちになった。

33→←31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (275 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
675人がお気に入り
設定タグ:平野紫耀   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きっちょむ(プロフ) - 碧さん» 碧さん、ありがとうございます!始めから岸君サブで、ちょこっとだけのつもりだったのが、予想外にいい子過ぎて一瞬岸君とハッピーエンドにしようかと思ったくらいです(笑)また応援よろしくお願いします!コメント嬉しいです♪ (2019年12月15日 23時) (レス) id: 1ef3c32ee2 (このIDを非表示/違反報告)
- 良かったです!紫耀君カッコいいし、海ちゃん達は可愛いし…私、よく岸くんメインの小説読むんですけど、サブ?もいいなぁって思いました!おまけもホッコリして…ありがとうございました! (2019年12月15日 23時) (レス) id: 4ed223f98b (このIDを非表示/違反報告)
atu66mi67yu129(プロフ) - まってます。楽しみにしてます (2019年11月6日 22時) (レス) id: c65eb063a4 (このIDを非表示/違反報告)
きっちょむ(プロフ) - atu66mi67yu129さん、ありがとうございます!私も書いていて楽しかったので、そう言っていただけると嬉しいです★おまけ更新した時にちょっと続編書きたいなぁと思ったので、どっかのタイミングで書きたいと思います! (2019年11月6日 22時) (レス) id: 1ef3c32ee2 (このIDを非表示/違反報告)
atu66mi67yu129(プロフ) - 楽しい話だったので更新が待ち遠しかったです。ぜひとも続編お願いします。 (2019年11月6日 21時) (レス) id: c65eb063a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きっちょむ | 作成日時:2019年10月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。