検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:185,415 hit

25 ページ25

帰る頃、海人は遊び疲れてしまったようで、

岸さんのおんぶでぐっすり眠ってしまった。

A「すみません…。」

岸「ははっ。いいよいいよ。大丈夫。でも、これじゃあAちゃんたち電車で帰れないでしょ?」

確かにそうだ。どうしよう。

岸「帰りは送らせて?海人君もゆっくり寝かせてあげようよ。」

岸さんの申し出を、ありがたく受ける事にした。




岸「先に海人君を乗せちゃうか。」

A「あっはい。」

岸さんの車には、ジュニアシートが積まれていた。

びっくりする私に、岸さんが笑いかけた。

岸「もしかしたら、と思って、借りといたんだ。」



海人を座らせ、私も助手席に乗り込む。

…本当は海人の横に乗ろうとしたら、岸さんに「Aちゃん、俺の隣に乗ってくれると嬉しいな…」と言われた。
戸惑ったけど、「俺が眠そうにしたら起こしてよ。」とも言われて納得した。




車で走りながら、ポツポツ話す。

ほとんどが仕事の話だったけど、岸さんの話も少ししてくれた。



岸「俺と俺の兄弟ね、父さんに育てられたの。」

A「えっ…?」



岸「父さんにはすげー感謝してて。
その事自体は何とも思ってないよ。
でも、どうしようもない寂しさっつーの?そういうのがあったのも事実なんだ。」


「だから」


「今日は海人君に、何かしてあげらんないかなと思ったんだ。」




A「岸さん…。」



岸「俺、今日Aちゃんの海人君を見る目が優しくてさ、母さんてこんな感じなんだって思って、何かぐっときて。」




ずっと前を向いて運転していた岸さんが、

信号待ちの30秒、私の方を向いた。


岸「俺…やっぱりAちゃんのこと…」




その瞬間、ぐっすり寝てたはずの海人が
「まま、ままー!」
と泣き出した。


A「海人?大丈夫?ママ、ここにいるよ!」

海「まま…。」



岸さんがフッと笑って前を向き、車は発進した。


岸「海人ー。」

海「なに?」

岸「また、ママと海人とお兄さんと3人で遊びに行こうな!」

海「うん!行きたい!」



海人の返事に、岸さんは嬉しそうに笑うと、

岸「また連絡するよ。」

と私に言った。

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (275 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
675人がお気に入り
設定タグ:平野紫耀   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きっちょむ(プロフ) - 碧さん» 碧さん、ありがとうございます!始めから岸君サブで、ちょこっとだけのつもりだったのが、予想外にいい子過ぎて一瞬岸君とハッピーエンドにしようかと思ったくらいです(笑)また応援よろしくお願いします!コメント嬉しいです♪ (2019年12月15日 23時) (レス) id: 1ef3c32ee2 (このIDを非表示/違反報告)
- 良かったです!紫耀君カッコいいし、海ちゃん達は可愛いし…私、よく岸くんメインの小説読むんですけど、サブ?もいいなぁって思いました!おまけもホッコリして…ありがとうございました! (2019年12月15日 23時) (レス) id: 4ed223f98b (このIDを非表示/違反報告)
atu66mi67yu129(プロフ) - まってます。楽しみにしてます (2019年11月6日 22時) (レス) id: c65eb063a4 (このIDを非表示/違反報告)
きっちょむ(プロフ) - atu66mi67yu129さん、ありがとうございます!私も書いていて楽しかったので、そう言っていただけると嬉しいです★おまけ更新した時にちょっと続編書きたいなぁと思ったので、どっかのタイミングで書きたいと思います! (2019年11月6日 22時) (レス) id: 1ef3c32ee2 (このIDを非表示/違反報告)
atu66mi67yu129(プロフ) - 楽しい話だったので更新が待ち遠しかったです。ぜひとも続編お願いします。 (2019年11月6日 21時) (レス) id: c65eb063a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きっちょむ | 作成日時:2019年10月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。